てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年10月★ダイエット月報(体重-0.4kg・体脂肪率-0.8%)

10月最終日、ハロウィンですね!

我が家には全く関係ないことで、普段と一切変わりません。

 

さぁ、10月のダイエット総評です。

ダイエットしてたんだ?と自分でも思うくらいではありましたが…。

これをやると翌月のモチベーションが違うんでね、ちゃんと振り返っておきましょう!

 

 ★前回の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

2018年10月まとめ

  

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20181031125222j:image

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

f:id:tegico:20181031125242j:image

  

トレーニングメニュー(10月末現在)

家トレ

上半身

 膝コロ1日10回→結構サボった

 

下半身

 なし

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

  1. マシン・フリーウェイト(全身) 1時間

  ↑10月も3回しか行きませんでした。

  

所感

 

9月は旅行で増量し、10月こそはと意気込んだものの、中盤でトラブルが発生しそこからトーンダウンしてしまいました。

ネガティブなことが起きてもへこたれない強いメンタルがあればどうってことないんだろうけどそんなの無いものねだりで、

そんな強靭なメンタルだったらとっくに痩せているしなんなら太ったりなんかしてないんですわ。

なので地道に頑張るのみ。

 

でも最近の自分はめっぽうダメで、今年頑張れていた加糖缶コーヒー断ち、実は先月ぐらいからバンバン飲み出していました。

黙っててすみません。

あげく最近はじゃがいもを揚げた類のものが無性に食べたくなり、今月は衝動的に食い散らかしていました。

黙っててすみません。

 

それでもさすがにダイエットを中止していた先月に比べたら落ちたんですけど、さすがに8月には及ばず。

これを着々とため込んでしまうのか、落としていくのかは11月次第。

今年も残り2ヶ月。このいまいちな状況を打破して1年を終わらせたい。

 

ということで、しつこいくらいに目標は変えずにまいります!

 

11月の目標:57kg台突入!

 

いいかげん達成したいんじゃ~!