てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2020年初ブログ!

 

非常にご無沙汰しております、てぎこです。

 

 

前回のブログから一年近くも空いてしまいました。

いやー、時の流れは残酷…。

 

 

その間、おかげさまで無事に出産を済ませ、怒涛の育児が始まり、途端に新型コロナが流行りだし…

一年前とは全く違う世界観でなんやかんやギリギリ生きております。

 

このブログもご覧のとおりほったらかしにしていたわけで

常々どうしたもんかと頭の片隅で思ってはおりまして、

潔くサラッと消してしまおうとたまにのぞいたりしていたんだけれども

過去の記事を見れば見るほど思い入れがあってそれが出来ずに今に至っています。

 

そして今日も今日とてそのタイミングでして、

でもせっかくだからちょっと書いてみようかなと息子のお昼寝中にスマホでたらたらと書き綴ってる次第。

 

そうそう、メインはダイエットブログなので現在の状況をちょろっと垂れ流すと

出産時には妊娠前から+15kgほどになっちゃいまして(照)、およそ3.3kgの男の子を外に出したものの出産から5日後の退院時には体重が全く変わっていませんでした。

ご飯がとてもボリューミーで美味しい産院だったのでしょうがない。

 

で、それから4ヶ月くらいでゆっくりと7kg落ちたのですが

そこからさらに3ヶ月が経過した今、体重が全く落ちてません。

 

今ははじめての育児による忙しさとコロナでの自粛生活に託つけて全く運動ができておらず、

そのくせ母乳のためか常にお腹が空いていてよく食べています。

なんなら増えないだけいいか、とか思っちゃってだらだらしてますわ。

 

でもこのままではよく見る「ザ・おかん」になってしまうので(今はまだなっていないと思いたい)そのうちまたダイエットを始めたい!

 

ただ、育児しながらだとこれまでのダイエット方法は無理なので

今のライフスタイルにフィットした方法を考えてまたブログに記録していければいいなぁ、とぼんやり思っています。

 

 

あと、育児日記的な事も書いていこうかなと思ったり。

こちらはサブなので書いたり書かなかったり、かな。

 

とりあえず今日はこのくらいで終わり!!

次、ちゃんと記事を書けますように!