てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

275日目 膝コロを2ヶ月半続けてみた感想とポイント!

今日の結果 所感 膝コロを1日10回やるようになってからおよそ2ヶ月半。 旅行で家を空ける時以外はほぼ毎日欠かさずやってきました。 結果として、お腹が割れたぁぁぁー!! ってことはないです。笑 なぜなら体脂肪率がまだまだ高いので…。 それでも筋が…

274日目 <ふるさと納税>特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ(岐阜県各務原市)

今日の結果 所感 明日で10月も終わり。 本年度のふるさと納税も締め切りが近づいてまいりました。 ※12月31日入金分まで 自治体によっては忙しくなる年末前に締切を早めているところもあるので 寄付前にチェックが必要です。 また、年末にまとめて寄付…

271日目 マイプロテインの「PORK CRUNCH」を食べてみた!

今日の結果 所感 本日は先日購入してレビューし損ねてた一品をご紹介。 なぜレビューを渋っていたのか、それは後ほどわかります。 ポーククランチ こちらは先日ご紹介したプロテインバイツのような 高タンパク質が売りのスナックです。 ただプロテインバイツ…

270日目 伊勢海老をいただきました

今日の結果 所感 義実家から伊勢海老をいただきました。 近所で取れたらしく、2尾送ってくれました。 前回、天然のスッポンも送ってもらったんですが いったいどこで見つけてくるんでしょう…。 あれ、 よく見ると伊勢海老ってなんだか虫っぽくて気持ちわ… …

269日目 <ふるさと納税>博多もつ鍋セット(白みそ)3~4人前/限定50個(福岡県新宮町)

今日の結果 所感 先日、台風がやって来る少し前にこんなものが届きました〜。 佐川さん、大雨の中ありがとうございます! ふるさと納税の返礼品は配達指定は出来ないので、予想外のタイミングで 到着することもしばしば。 冷凍品は宅配ロッカーに入れてもら…

268日目 体組成計と自分自身への不信感は今同じくらい

今日の結果 所感 今朝はずいぶんと寝坊しちゃいました。 というのも、朝方海外サッカーを観てしまい、その後二度寝。 9時ごろに目が覚めたものの、その際に鼻に違和感を感じ 鼻をかんだら鼻血が出てしまって。 もともと鼻の粘膜が弱いので子どもの頃からし…

267日目 マイプロテインのプロテインバイツ(チポトレBBQ味)を食べてみました!

今日の結果 所感 今日は台風一過で日中は天気が良かったのですが うちの辺りは日が落ちた今も風が凄いです。 やっぱり台風って怖い…。 さて、今週もレビュー記事からスタートです。 今回も引き続きマイプロテインの商品。 プロテインバイツ(チポトレBBQ…

264日目 マイプロテインのプロテインウエハース(チョコレートヘーゼルナッツ味)をレビュー!

今日の結果 所感 先日チラッと書いてたんですが マイプロテインから今月のゾロ目セールの時に買い物したものたちが届きました〜。 今回は間食用のお菓子をまとめ買い〜! ちょこちょこ食べ進めてて、まぁ当たり外れあったわけなんですが 今日は当たりのもの…

263日目 話題のスマートウォッチを手に入れたぞ!

今日の結果 所感 私、先月スマートウォッチを買ったんです! といってもアップルさんのとこみたいなエエものではないんですけど。 きっかけは夏頃に旦那氏が購入したFitbit(フィットビット)。 Fitbit フィットビット 心拍計 フィットネスリストバン…

262日目 炊き込みご飯作る人ってすごく料理上手なイメージあるけどそうとも限らない

今日の結果 所感 私が地元福島から東京に出てきてまだ間もない頃の話。 裕福でない私はほとんどお金を持たずに東京に引っ越してきました。 一通りの家財道具や当面の食材は親に揃えてもらったものの、 生活費はほとんどなし。 そこで、すぐにお給料が手渡し…

261日目 タイトなジーンズにねじ込んでやったぜ!

今日の結果 所感 というわけで、ちょっと自慢させてください! ここ数年履けなかったスキニーが履けるようになりました〜!! 太りだしてから履けなくなったデニムがトータルで3本。 そのうち太めの1本は少し前に履けるようになってたんですが、 今回のス…

260日目 お水をたくさん飲むようになって困ること

今日の結果 所感 今週もまた1週間が始まりましたねー。 週末ってのはあっという間。 今日は先週のこの記事の続き。 www.tegicoblog.com お水を意識して飲むようになったのはダイエットを始めてから。 ダイエットを始めたのが今年からなので、まぁ1年くらい…

257日目 ウォーターサーバーと浄水器の併用は無駄?

今日の結果 所感 今年に入ってダイエットを意識しだしてからお水をたくさん飲むようになりました。 最近は気温が下がってきたので夏場に比べて多少減りましたが それでも1日1.5リットルくらいは飲んでるかな。 我が家ではウォーターサーバーを入れている…

256日目 プロチャージのリキッドプロテイン(フルーツパンチ味)をレビュー!

今日の結果 所感 今日でGNCでのお買い物シリーズはラストになります。 栄えある?ラストを飾るのはこちらの商品!ばばん。 プロチャージ リキッドプロテイン (フルーツパンチ味) 一昨日ご紹介したのがドリンクタイプのものでそのまま飲むのに対して、 …

255日目 ブログのテーマデザインを変更しました!

今日の結果 所感 タイトルの通り、久しぶりにブログのデザインを変更しました。 今までのがちょっと主張が激しかったので ずっと落ち着いたものを探してはいたんですが、 あまりに変わりすぎるのもなんか変な感じがしていて なかなか行動に移せずにいたんで…

254日目 ダイマタイズのISO100 CLEAR(フルーツパンチ味)を飲んでみた!

今日の結果 所感 本日も懲りずにレビュー再開します! 今日ご紹介するのはプロテインドリンクです。 Dymatize ISO100 CLEAR (フルーツパンチ味) GNCのレジ脇にプロテイン系やエナジー系のドリンクコーナーがあって、 いろいろ試して…

253日目 はてなブログのアプリにログインできなくなってしまった件

今日の結果 所感 ビバ祝日! 昨日まではブログさぼろうと思ってたんですが、無事に更新できました。 今日はね、ちょっと不満を垂れ流し。 普段ブログの更新は基本的にパソコンで作業しているんですが、 画像やらダイエットの計測データのスクショは スマホか…

250日目 クエストバーのスモア味を食べてみた!

はい、今週最後の記事もプロテインバーですよ〜♪ プロテインバーを食したことがある人なら「クエストバー」は知っていて 当然ってくらい有名どころ。 フレーバーも豊富なのでプロテインバーをネット検索すれば 必ず上位に出てくるし、 ワイキキでも普通にA…

249日目 ありがとうGNC!

昨日のブログでご紹介したプロテインバーをもって 236日目のブログにあげたGNCのお買い物品レビューが終了しました〜! 美味しいものからそうでないものまでいろいろありましたー。 www.tegicoblog.com でもね、実はあの日、もう1回お買い物に行ってるん…

248日目 BEST PROTEIN BAR(ホワイトチョコレートプレッツェル味)を食べてみた!

はい、本日はまたプロテインバーの記事に戻ります。 今日の商品はこちら! BEST プロテインバー (ホワイトチョコレートプレッツェル味) これをチョイスしたのは、私が無類のプレッツェル好きだったもので。 プレッツェルならプレーンのものからチョコ…

247日目 ワイキキの楽天カードラウンジがとても良かったので自慢したい

ここのところプロテインバーの記事ばかり書いていて飽きてきたので、 ちょっと気分転換に先月のハワイ旅行で利用した 「楽天カードラウンジ」について書いていこうと思います! 楽天カードラウンジ、とは… www.rakuten-card.co.jp あの楽天が今年の8月にワ…

246日目 Ansiのグルメチーズケーキプロテインバーを食べてみた!

いよいよ今年も残すところあと3ヶ月になりました! このブログを始めてから丸8ヶ月が経ったわけです。 早いなぁ…。 そして今週もとりあえずプロテインバーのレビューからスタートします!汗 今日はこちら〜 Ansi グルメチーズケーキプロテインバー (…

2017年9月★ダイエット月報(体重0.5kg↓・体脂肪率0.4%↓)

9月終了! 今月はこれまでにない試練が待ち受けていました。 結果はどうなったのでしょうか?? ★先月の結果 tegico.hatenablog.com 9月のまとめ ★ダイエット開始時からのグラフ ★ダイエット開始時からの毎月末の数字 トレーニングメニュー(9月末現在) …