てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2019年4月★ダイエット月報(体重ー0.9kg・体脂肪率+0.4%)&ダイエット一時休戦のお知らせ

 

ゴールデンなウィークもあっという間に過ぎ去り、ついに令和が始まりましたね!

ダイエット月報もこんなに遅くなってしまいました…。

 

我が家のゴールデンウィークは義実家に2泊、残りはのんびり近所をぶらついたり家でゴロゴロしたりしてました。

休みだからって外食も増えたな〜。

でも今回の結果には関係ないのでまいっか。

 

そして今回はちょっとお知らせがあります。

早速4月を振り返ってみましょう!

 

 ★前回の結果はこちら 

www.tegicoblog.com

 

2019年4月まとめ

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20190508180220j:image

 ついに落ち始めた!

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

f:id:tegico:20190508180231j:image

 

  

トレーニングメニュー

 *膝コロ10回1セット

 →月の前半のみ

 

ジム

  *マシン・フリーウェイト(各部位少しずつ) 1時間 

  *トレッドミルかアークトレーナー 30分

  →月の前半のみ

 

所感

 

4月、体重が久しぶりに58kg台で終了しました!

体脂肪率は上がっていて、目標の26%には遠く及ばす。

 

体重減の要因は、3月からはじめた夕食時のご飯だけ豆腐に置き換えダイエットの成果だと思います。

本人としては食事制限の自覚なく一食完食した気でいながら、寝る頃には小腹が減ってそこさえ我慢して寝ちゃえば翌朝体重がキープorダウンという感じでした。

 

週報でも目に見えて落ち始めていて、今後が期待!ではあったのですが…

 

 

実は先月中程に私の妊娠が発覚いたしました^^

発覚って言っても待望でしたのでそりゃもう大喜びなんですが。

 

今現在で7週目で心拍の確認もまだなのでここに書くのは迷ったんですが、そういうわけで4月中旬から運動は控えており、食事制限も辞めているので

ダイエットブログとしてやってきたからには現状をご報告しておいた方がよいと思いました。

 

先月からつわりも始まっており、一時は食事が取れず一気に体重が落ち、焦って無理やり食べたりしましたが、今はだいぶそんな状況に慣れ、えづきながらもなんとか頑張っています。

 

そんなわけでまだどうなるかはわかりませんが、今は体をいたわることを最優先に、

ダイエットは一時休戦とさせていただきます!

もしこのなかなか痩せないブログを楽しみにされていた方がいらっしゃったらごめんなさい。(いたのだろうか…)

 

ただ、妊娠中も体重管理は必須なので、今後は妊娠ブログとして体重管理と体の変化を記録していこうかなと思っています。

次の更新はいつになることやら…体調が良い時を見計らってのんびりやっていきたいと思いますので、どうぞ温かい目で見守っていただけると嬉しいです。