てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

久しぶりの投稿〜、近況報告だけ

お久しぶりの投稿になりました。

ダイエット休止中のてぎこです、こんにちは!

 

前回の記事で妊娠のお知らせをしたものの、このままフェードアウトしてしまいそうな気もしたので、6月に突入したのを機に自分用ログを兼ねて近況報告をしようかと思います。

 

 

・・・と思って書き出してから既に1ヶ月半が経過。

ちょっと気を抜くとあっという間に時間が過ぎて行く・・・。 

今日は、今日こそは必ずブログを投稿します!!

 

 

それで、えぇと現在妊娠5ヶ月目、17週に入りました。

ようやく安定期に突入。

不安はまだまだあるけれども、体調も良いのでポジティブに考えていきたいと思います。

 

つわりは5週目から14週目くらいまでありました。

今後のために症状を細かく記録しておこうと思ってたんだけど

思い出すだけで気持ち悪くなるので辞めておこう…。

でもかろうじて食事は取れていたし、病院にお世話になることもなかったので

軽い方だったんだとありがたく思うように。

 

つわりって本当に人それぞれで、私の周りの友人は口を揃えて「軽かったよ〜」って言うもんだから私も大丈夫なんだと思っていました。なんとなく。

実母も軽かった方で、食べづわりだけだったからご飯食べていれば平気だったわよ、と心配してもらえず。

対して義母は重いつわりで入院を経験しており、さらには出産までつわりがあったとのことで、思い出すのも嫌そうだったし、それはそれで何も言えなくなりました。苦笑

 

現在はお腹もまださほど大きくないので食事も普段通り取れていて、体重は増加傾向です。

体重はダイエット中止時の4月末で58.9kg、つわりで一旦57kg台まで落ちたんですが現在は61kg台後半と急増中。

次の妊婦健診で注意されそうなのでそれまでにちょっと抑えたい。

 

今回はこんなところかな?

妊娠以外のところでもほったらかしにしていることがあるので、近いうちにまた書き出していこうと思います。

それではまた〜! 

 

 

f:id:tegico:20190716140647j:image

知らぬ間にスズメが巣作りをはじめてしまったらしい我が家のベランダ屋根。

一丁前にメス受けしそうなリボン?をあしらっています。