てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年9月★ダイエット月報(体重+0.6kg・体脂肪率+1.2%)

10月到来!みなさん、衣替えはもうお済みなんでしょうか?

わたしはカレンダーなんぞに左右されず、まだまだ天気のいい日には夏服を着て生きていきます。(なんのこっちゃ)

 

さて、ちょっと気になってみてみたら9月はブログを5回しか更新していませんでした。 

しかもすべてダイエットの計測結果。なんとも面白くない…。

 

10月はちょっとがんばっていろんな記事を書いてみたいと思っています。

とその前に9月の振り返り!

今日は月曜日なので週報もあるんですが、時系列的に先に月報から更新ですー。

 

 ★前回の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

 

2018年9月まとめ

  

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20181001151035j:image

↑んおっ?

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

f:id:tegico:20181001151046j:image

  

トレーニングメニュー(9月末現在)

家トレ

上半身

 膝コロ1日10回

 

下半身

 なし

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

  1. マシン・フリーウェイト(全身) 1時間

  ↑今月は3回しか行きませんでした。

  

所感

8月やっとの思いで体重も体脂肪率も落としたのに、9月はどちらも増加!

8月の時点で9月の目標を「57kg台に突入!」と意気込んだのが嘘のよう。

 

というのも、あの時は旅行に行くということをすっかり忘れていたんですよね~。

旦那氏が年一で長期休暇を取るのは確実なことなんですが、いつとるのかは直前までわからないというか、社内の雰囲気を見て取れるタイミングでとるらしいのです。

なので事前に予定が決められなくって、私も言われるまで忘れている次第。

 

そんなわけで旅行が決まったあたりで早々に57kg台の目標はあきらめ、

9月後半は存分に楽しみました!

去年も旅行後しっかり戻せたし、あんまり心配はしていません。

あわよくば、もとに戻ったらそのまま勢いづいてさらに落ちてってくれないかな~

なんて思ってます。

 

ということで、来月の目標もブレずにこのままいきます!

 

10月の目標:57kg台突入!