てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

このブログについて

 

このブログは、てぎこ(30代謳歌中♀)の

ゆるーいダイエットの日々を綴っていくブログです。

 

今回のダイエットは

摂取カロリー<消費カロリー

を大前提に、リバウンドをしないで健康的に痩せるべく

摂取カロリーは極端に減らすことなく消費カロリーを増やしていくことに。

 

ただ、有酸素運動では運動した分しか減らせないので

筋肉を増やして日常生活の中でも効率良く消費量をアップさせようと

2017年から本格的に筋トレを始めました。

目指すは華奢な身体ではなく、適度な筋肉で引き締まったしなやかな身体!

 

しかし今まで痩せられなかった不甲斐ない自分に過度な期待はしません。

ゆるーくながーく続けられるようにと試行錯誤しながら取り組んでます。

挫折しないようにハードルは最初から低く、

基本的に食べたいものを食べるしスイーツもラーメンもNGとはしていません。

なので、めちゃくちゃスローなダイエットになると思います。

でも続けられれば必ず成功すると自信があります。

 

その日々を一からこのブログで発信中。

 

ほか、ダイエットとは関係のない戯言も一緒に発信中。

→ダイエットに役立つプロテイン食品のレビューや、ダイエットに何の関係もない

ふるさと納税品のレビューもやってます。