てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

334日目 暮れの弱気なご挨拶

今日の結果 所感 ついに今年最後の平日! 週末はブログをお休みしていますので 今回の記事が2017年最後となります。 (意地でもスタイルは変えない) 来月にはブログを開始して1年が経つので振り返りはそちらでやろうと思っていて 年末のこの時点で特に…

333日目 マイプロテインの「Active Women Diet Blend」を飲んでみた!

今日の結果 所感 昨日に引き続き、本日もマイプロテイン商品のレビュー記事です。 昨日記事を書き出してみて 「そういやレビューしてないの結構あったわ」と思い出し 写真だけ撮って無駄に残っていたので年内にカタをつけてしまおうと、 そういう魂胆です。 …

332日目 マイプロテインの「BAKED COOKIE」を食べてみた!

今日の結果 所感 前回、マイプロテインのセールでお買い物をした際に いろんなものがオマケで 付いてきました。 その中で、ずっと気になってはいたものの購入するまで至らなかった商品が 入っていたのでレビューしちゃいたいと思います! それはこちらの商品…

331日目 赤線消失我嬉!

今日の結果 所感 相変わらずなかなかダイエットが進まない私ですが、 最近ちょっとした身体の変化に気づきました。 それは「赤線」。 ずっとお腹に赤線が入っていたんですが、それが気づいたら無くなっていたんです。 そもそもの赤線をご存じない方にざっと…

330日目 私の思い出の中にいるサンタさん

今日の結果 所感 今日はクリスマス!なんですね〜。 色気のない我が家ではあんまりクリスマスって意識してません。 チキンはもちろんのことケーキも買ったことないし、プレゼント交換もしない…。 ご飯はちょっと頑張って作ろうかなーってくらい。 まぁ子ども…

327日目 セブンイレブンのカスクート、続報…

今日の結果 所感 「セブンイレブン カスクート」と検索すると セブンイレブンの公式サイトの次にこのブログが出てくるくらい これまでも何度か記事にしてきたんですが … 一番最初 www.tegicoblog.com サイズが小さく&お値段も安くなった(画像はなし) www.…

326日目 セブンイレブンのギリシャヨーグルト(ブルーベリー)を食べてみた!

今日の結果 所感 今日は先日こちらで記事にしたヨーグルトの別味を食べてみましたので レビューしたいと思います! セブンイレブン ギリシャヨーグルト ブルーベリー ってね、今回も単独ではなくて 同じ日本ルナから発売されている「クレンマ」の国産ぶどう…

325日目 今年のふるさと納税返礼品 私的お気に入りベスト5!

今日の結果 所感 昨日の「今年買って良かったものベスト5」に引き続いて、 せっかくだからやってみたかった 我が家の今年のふるさと納税返礼品 お気に入りベスト5 をご紹介したいと思います! 過去記事を貼り付けるだけの簡単なお仕事です ちなみにこのラ…

324日目 今年買って良かったものベスト5!

今日の結果 所感 暮れも押し迫ったこの時期、ブログを始めたからには一度はやってみたかった 「今年買って良かったものベスト5」を今回やらせていただこうと思います! ってね、先週のブログのお題になっていたのでやろうと思っていたのですが めんどくさく…

323日目 ダイエッターには酷な時期

今日の結果 所感 土曜日は友人たちとの忘年会でした! 今年はダイエットのために夏頃から意識的に飲酒量を減らしてきて 周りにも言いふらしていることもあって 飲み会への参加(お呼ばれ)も随分減りました。 でも全く無くすことは出来ないだろうし、そんな…

320日目 ダイエット結果

今日も今日とて日が変わる間際までブログを書けず。 書くことも考えてなかったので今日はダイエット結果だけ残しておきます! また来週頑張りたいと思います…。 今日の結果 ◆前日のトピックス 運動:膝コロ10回 お通じ:なし 間食:なし 夕飯:腹10分目 …

319日目 気づいたらもう今年残り半月じゃん

今日の結果 所感 今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今日はこの時間までブログ書くの忘れていて、ネタも何も無いので このブログ始まって以来初めての「今週のお題」やりまーす。 今年中にやっておきたいことってね、そりゃ体重60kgを切ることで…

318日目 中途半端な距離感の女性へのプレゼント第1位はたぶんだけどロクシタンのハンドクリーム

今日の結果 所感 いきなりちょっとした自慢なんですけどね、 私この歳(30代ど真ん中)まで手が乾燥するってことほとんどなくって ハンドクリームのお世話になったことがなかったんです。 東北出身が関係するかどうかはわかりませんが、 小学生の頃は冬場…

317日目 セブンイレブンのギリシャヨーグルト(プレーン)を食べてみた!

今日の結果 所感 こないだセブンイレブンのヨーグルト売り場で こんなものを見つけました。 ギリシャヨーグルト プレーン おや? パッケージがこないだ食べたクレンマに似てない?と思ったら… 同じ日本ルナが関わっている商品でした。 こちらは日本ルナとセ…

316日目 トイレが詰まってパッコンバーを経由して業者さんに頼んだ話

今日の結果 所感 今日はおトイレの話。 トイレと言っても下の方じゃなくって便器の話です。 去年のこのくらいの時期。 我が家のトイレで大変な事態が起こりました。 そう、それはトイレの詰まり! 事態は、私が用足し中にパンツのポケットに入れていた小さめ…

313日目 結果コスパが抜群だった片手鍋

今日の結果 所感 私が田舎から東京に出てきたのが今から約18年前。 東京に着いたその日に 近所のホームセンターで必要な生活用品を 一式買い揃えることに。 お金もなかったし一人用なので 安いもので済ませたことを覚えています。 その後ダメになって買い…

312日目 かわいいマスクケースをゲットしました〜♪

今日の結果 所感 ここのところ天気もよく日中はポカポカ陽気で気分も晴れやか! 今日は郵便局に用事があったので、ついでにお散歩がてら 近くのドラッグストアに立ち寄ってきました。 ドラッグストアってコンビニよりも好きなんですよねー。 いろんなものが…

311日目 パルテノの贅沢カシスソース付きを食べてみた!

今日の結果 所感 パルテノの期間限定品がスーパーで安く売っていたので 今日はこちらをレビューします! パルテノ 贅沢カシスソース入り♪ パルテノのソース別添タイプ。 このタイプ、ソース入れるのが面倒で最近久しく食べてませんでした。 それにしても「贅…

310日目 <ふるさと納税>YASUKICHIベーグル(農大パン)7種類24ケ入(宮崎県高鍋町)

今日の結果 所感 先週、今年最後のふるさと納税返礼品が届きました! 厳密に言うとまだあるのですが、年末は義実家にお世話になるので そちらにお歳暮を兼ねて送らせていただきました。 去年は私たちの帰省に合わせて鍋セットを贈ったんですが、 年末の冷蔵…

309日目 12月のダイエットを成功させ対策委員会

今日の結果 所感 12月最初の月曜日! 今日は12月の目標を達成させるべく、具体的にどうすべきかを 検討する回にします! 今現在のダイエット状況は、スタートからおよそ10ヶ月で約6kg減&体脂肪率4%減。 でも正直9月末からは停滞していてほとん…

306日目 もうユニクロなしでは生きられない…

今日の結果 所感 ユニクロさん、最近セールやってましたよね。 オンラインショップもサーバーダウンしたとか。すごい! そのセールを知らずにたまたま先週末ユニクロに行ったんですよね。 お目当ては特に無く、シーズンごとに1回は行っていて 今回もいいの…

2017年11月★ダイエット月報(体重0.4kg↓・体脂肪率0.8%↓)

11月、あっという間に終了しました〜。 先に言ってしまうと先月決めた目標は達成できなかったんですが 体重も体脂肪率も落ちてるのは喜ばしいことです。 本当は目標達成で大喜びしたかったのだけれど…。 ま、反省は後ほどね、まずは結果を見ていきます! ★…

305日目 <ふるさと納税>本場の極上安納芋(大阪府泉佐野市)

今日の結果 所感 はい、ついに11月も最終日! 本当はこんなこと言いたくないんだけど やっぱり1年ってあっという間〜。 さて、本日もふるさと納税品のご紹介です。 今回はこちら! 大阪府泉佐野市 本場の極上安納芋! 実は今回のお品はいろいろと突っ込み…

303日目 <ふるさと納税>ジェラート秋バージョン【7個入り】(高知県室戸市)

今日の結果 所感 ふるさと納税返礼品、今回はスイーツをお願いしてみました。 高知県室戸市 ジェラート秋バージョン【7個入り】 品名にしっかり「アイスクリーム」と書いてあります。 中身はこちら。 秋バージョンということで、お味は ・ミルク ・チョコレ…

302日目 目が悪いと眼科でも困るって話

今日の結果 所感 私は普段コンタクトを使用しています。 視力が悪くて、両目とも裸眼で0.02くらい。 それが最近コンタクトをしていて焦点が合わなくなってきたので 視力測定をしてもらいに眼科に行ってきました。 眼科は隣駅のショッピングモール内にあり…

299日目 本日は記念すべき…

今日の結果 所感 実は、本日のブログがダイエット開始から299日目のブログになります。 明日が記念すべき300日目です!! わーい! …しかしながら明日は土曜日、ブログの更新はお休みの日。 なんてこった~! 記念すべき300日目の記事はこの世に存…

298日目 グリークヨーグルトクレンマの国産ぶどう果汁ソース味を食べてみた!

今日の結果 所感 昨日はサラッとブログの更新を飛ばしてしまいました! 特にこれといって理由はなかったんですけど なんか面倒になってしまって…汗 気を取り直して、今日はちゃんとブログを書ききるぞ! そんな本日は昨日書くはずだったヨーグルトのレビュー…

296日目 日本ルナのグリークヨーグルト「クレンマ(プレーン)」をはじめて食べてみた!

今日の結果 所感 週末、いつものスーパーでいつもと違うヨーグルトを見かけたので なんとなーく買ってみました! グリークヨーグルト クレンマ プレーン 調べてみたら今年の9月から発売になっているようです。 今までも置いてあったのかもしれないけれど 地…

295日目 味噌作り体験記①〜初めての味噌を仕込んでみた!

今日の結果 所感 本日は満を持してのこちらの記事の続きです。 www.tegicoblog.com ふるさと納税の返礼品で念願の「手作り味噌キット」を手に入れたてぎこ。 誰でも簡単に作れるとの触れ込みを信用し、安易な気持ちで味噌の仕込みを 始めるが思いもよらない…

292日目 オイコスのラ・フランス味を食べてみた!

今日の結果 所感 先日記事にしたパルテノのピーチソースを買った際に こちらのヨーグルトも一緒に購入していました。 オイコス ラ・フランス♪ この商品も先月から発売になっているそうなんですが、 食べるのは今回がはじめて。 ラフランスって最近めったに食…