てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>創業100周年特別感謝企画 児玉製麺「出雲そば・和麺詰合せ」 (島根県出雲市)

1月はあんまりブログを更新できませんでした~。

いろいろ書きたいことはあるんですけどね、いざ書こうと思うとめんどくさくなる…。

 

とりあえず2018年度にいただいたふるさと納税返礼品がまだご紹介しきれていません。バタバタっとご紹介!

今回はこちら!

 

f:id:tegico:20190205172051j:image
f:id:tegico:20190205172043j:image

島根県出雲市

創業100周年特別感謝企画 児玉製麺「出雲そば・和麺詰合せ」

 

お蕎麦!

一応こう見えてダイエッターなので、お蕎麦は好んでよく食べております。

茹でて適当に具を入れれば完成!なのでランチにも簡単でありがたい。

 

何より、我が家では旦那氏がやたらと蕎麦にハマっており、スーパーに行くと子どもがお菓子をねだるように「これ買ってもいい?」と乾麺をねだってくるのです。

だったらせっかくだしスーパーで売っていない乾麺を取り寄せよう!ということで今回お願いしてみました。

 

内容は以下の通り。

特撰出雲そば300g×4袋(約12人前)

出雲茶そば200g×3袋(約6人前)

とろろ入り出雲そば250g×2袋(約6人前)

平うどん250g×1袋(約3人前)

丸うどん250g×1袋(約3人前)

三色ひやむぎ400g×2袋(約8人前)

光枝ばあちゃんのめんつゆ(濃縮)44g×18袋

 

お蕎麦だけでなくうどんやひやむぎ、パックの濃縮めんつゆもついてきます。

麺好きにはありがたい詰め合わせです!

 

年末にいただいたのでよくかけそばにしているんですが、せっかくの出雲そばなのでつけ蕎麦がおすすめ!

茹でた後しっかり冷水でしめてやるとおうちでも風味良く美味しいお蕎麦がいただけますよ。

 

ちなみに自分のランチにはどんぶりにお湯とめんつゆを入れて、そこに乾燥わかめをそのままパラパラ、茹で上がったそばを入れて揚げ玉といりごまを振りかけるだけの即席かけそばをよくいただいてます!

簡単だけどしっかり美味しい♪

ここに味玉をいれるとさらに豪華ですね~。

www.tegicoblog.com

 

結構な量が入っているのでしばらくはお蕎麦に困ることはなさそう。

届くものがいつ製造されたかによりますが、乾麺の消費期限は製造から18カ月なのでその間には食べきっちゃいますね。

めんつゆは1年ですのでご注意を。

 

www.furusato-tax.jp