てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>飛騨牛 ハンバーグステーキ 6個(岐阜県各務原市 )

本日もふるさと納税返礼品のご紹介です。

これが2018年度にいただいたものラストのご紹介になります。

 

栄えある?ラストのお品はこちら!

 

f:id:tegico:20190205175612j:image

岐阜県各務原市

飛騨牛 ハンバーグステーキ 6個

 

久しぶりのハンバーグ!

こちら、過去にも数回取り寄せていてご紹介もしているんですが、

あまりの人気のためになかなか寄付ができず(見るといつも品切れ)、久しぶりにのぞいたら返礼品から無くなっていたのです。

大好きな返礼品だったのでショックだったのですが…。

他に何か似たものが無いかな~と調べてみたら今回の商品を発見。

ぱっと見、これまでのものと変わらず、同じ自治体から同じ寄付金額で出ている品なんですがURLは変更されていました。

 

気になって商品ページをよくよく見てみると、以前と内容が変わっていることにようやく気付きまして。

ちなみに前回まではこちら

www.tegicoblog.com

 

まず、ハンバーグの個数が変更に。

8個から6個に減っちゃいました。

そして1個あたりの容量も減ったとの記載がありました。

(現在、新バージョンの返礼品ページもなくなってしまっているので容量は確認できず)

 

一個はこれくらいの大きさです。

f:id:tegico:20190205174510j:image

 

で、前回までのがこれ。

f:id:tegico:20170512125308j:image

こうしてみると若干小さくなった感じがしますね。

手からこぼれ落ちそうだったのがおさまるようになった感じかな。

 

そして、前回までは2個ついていた絶品ソースも1袋のみに。

前回までの返礼品はおそらく還元率が相当高かったんだと思います。

なので減っちゃったのはしょうがない。でも美味しいから頼んでしまう…^ ^

 

今回のものも今までと変わらず脂は大量に出てたしお味は変わらず美味しかった!

今は返礼品が無くなっているけど、また見つけたら頼もうと思います♪