てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

736日目 ダイエット週報(体重+0.5kg・体脂肪率+0.1%)やっちまったな!

本日の計測結果

f:id:tegico:20190205150327j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20190205150337j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:2日

膝コロ10回:1日

意識的に動いた日:5日

夕飯を控えめにした日:2日

 

所感

先週に引き続き増量継続中!

グラフを見ると、土曜にいきなり体重が急増してます。具体的には700gの増量でした。 

金曜日は日中にいつもより間食をしてしまっていたのに、夕ご飯も減らさずに食べてしまったんです。その上で寝る前にさらにおやつをつまんじゃって…。

完全にカロリー過多でした。

なので土曜の朝に体重を測った時には「やむを得ず」と思ったんですよね。

 

でもその日は知人とのランチ会(昼間に催す飲み会)があり、食事量は普通だったんだけどランチ会とは思えない飲酒量になりました。

でも割と冷静だったので、あんまり酔わずに済んだ~と思ったんですが

あの時点で脳が相当やられていたようで。

夕方には帰路につき、胃はすでに満腹なのに脳がお腹すいた~と指示を出すので

夜には普通に夕食をとってしまいました。

が、食べたいのに苦しい、苦しいけど食べたい…。

なぜか無理やり食べて、食べ終わった後は「吐きそう」、と動けず。

完全に食べすぎてしまいました。

 

ということで、金土と連日無茶な食事をした結果、月曜もそのまんまという感じ。

自業自得~。

せめて土曜に自制できていればもうちょっと落ちていただろうに…。

とにかく連日ってのは意識が甘くなってきている証拠ですよね。

 

しょうがないので今週は多少キツい思いをしてでも落とさないと。

今週は絶対に落とす!