てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年12月★ダイエット月報(体重+0.5kg・体脂肪率ー1.5%)

新年が明けました!

タイミング的に随分遅くなってしまったのですが、ようやく2018年12月分の月報を更新します。

先に言っておくと12月の目標だった「57kg台突入」は未達に終わりました。

そうでしょうね、って感じだろうと思いますが、まぁ落ち着いて、どうぞ今月もお付き合いください!

 

 ★前回の結果はこちら 

www.tegicoblog.com

 

2018年12月まとめ

  

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

 

f:id:tegico:20190107153237j:image

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

 

f:id:tegico:20190107153252j:image

  

トレーニングメニュー

 *膝コロ10回1セット

 →年末はバタバタしてあんまりやれませんでした

 

 *尻トレ(スクワット的なやつ)×左右10回3セット

 →ジムでのメニューに加えることに

ジム

  *マシン・フリーウェイト(各部位少しずつ) 1時間

 →週1

  

その他

    *ゴルフの打ちっ放し、シミュレーション1回、ショートコース2回、ラウンド1回

 

所感

 

12月は月末は家にいなかったため、最終計測日の29日締めとなっています。

 

11月は体重がマイナスだったんですが、今月はプラスで終了。

ただし、これはあんまりネガティブではなくって前々週からジムを週2回にし、さらに前日夜にジムに行ったばかりだったので

体脂肪率は低水準だし、多少の筋肉と水分量だろうと見ています。

 

当面は運動量を増やし、体脂肪率を下げながら体重がどこまで落とせるのかを見て行きたいと思います。

 

そう言うわけでこの半年近くずーっと毎月の目標を「57kg台突入!」としていたんですが 

来月は目線を変えてこのように参りたいと思います。

  

1月の目標:月末時点で体脂肪率26%台!

 

26%台は過去に数回突入しているんですが、是非とも今月中に突入しキープさせたいです。

それでは今月もよろしくどーぞ!