てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年11月★ダイエット月報(体重-0.2kg・体脂肪率+1.1%)

12月に入りましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本格的に寒くなってきて、ただでさえめんどくさがりなのに色々なことにおいて面倒な時期になりました。

もう人と会うのでさえ面倒だと感じるように。末期だわ。

本当にやる気をなくす前に11月の振り返りはとっとと済ませておかないと。

 

ということで参りましょう! 

 

 ★前回の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

 

2018年11月まとめ

  

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

 

f:id:tegico:20181202142200j:image

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

 

f:id:tegico:20181202142211j:image

  

トレーニングメニュー

 *膝コロ10回1セット

 →月半分くらい?

 

 *尻トレ(スクワット的なやつ)×左右10回3セット

 →週に1回やったかやらないか程度

 

ジム

  *マシン・フリーウェイト(各部位少しずつ) 1時間

 →週1

  

その他

    *ゴルフの打ちっ放し

 →今年から緩めにゴルフを始めて、最近は週1で打ちっ放すように。100球くらい?

 

所感

 

11月はなんとかマイナスで終わらせることができました。

たったの200gだけど前の月より落とせたということで随分心もちが違う!

 

これでようやく8月末時点の体重に戻ったことになるんですけど、体脂肪率は8月よりも1.5%増えていて…。

寒くなってきたので体が冬支度を始めちゃったんだな〜。(遠い目)

多少だったら誤差と思えるけど、こんだけ違うって事はあの頃よりも確実に脂肪が多いと言うことですよね。

 

さて、グラフを見返してみると今年の4月くらいからほとんど体重の変化が見られないわけで。

若干増えては落として、また増えてきたら落としてって感じ。

体脂肪率も夏頃が一番低かったんだなぁ。

このままこの1年を無駄には終わらせられないので、ラスト12月、過去最低を目指して頑張りたいと思います。

 

ということで12月の目標は引き続きこちら。

 

 

12月の目標:57kg台突入!

 

 

そうそう、年末は毎年義実家へ帰省しているので、今月のダイエット月報は年明けになると思います。

とりあえずは年内に57kg台へ再突入を目指すぞっ!