てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年8月★ダイエット月報(体重-0.1kg・体脂肪率-0.7%)

9月に入りました。

8月はイベントごとが多かったからかあっという間に過ぎ去って行ったなぁ~。

今年は特に暑かったし、そしてまだまだ9月も暑い日が続くとか。

 

そして今日は今日とて台風が近づいていて暴風に怯えながらブログを書いている状況。

のんびりした秋はいつになるのやら…

そんなことを思いながら8月を振り返ってまいりましょうー。

 

 ★前回の結果はこち

www.tegicoblog.com

 

2018年8月のまとめ

  

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20180903135616j:image

↑停滞中~

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

f:id:tegico:20180903135625j:image

  

トレーニングメニュー(8月末現在)

家トレ

上半身

 膝コロ1日10回

 

下半身

 なし

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

  1. マシン・フリーウェイト(全身) 1時間

    

所感

8月も終わりに近づいたころに一気に体重が下落したものの、その後生理期に突入し

徐々に体重は増量して月末を迎えました。

 

それでもなんとかギリギリ58kg台をキープ!

体重と体脂肪率どちらも下がったのは実に今年の2月以来の事…。

 

8月の目標が「58kg台を定着させる」ことだったんですが、月の半分以上は59kg台で推移し後半でようやく58kg台に突入。

定着させられたかというと短期間すぎてまだなんとも言えない状態です。

ちょっと甘やかして及第点ってとこかな。

 

ただ、今時点ではダイエットのモチベーションが継続できているので、9月こそは壁を突き破ってやろう!と意気込んでいる状況。

まぁ気持ちなんて秋の空のようにいつ変わるかわかりませんので

とりあえず調子に乗ることのないように、自制して1ヶ月を過ごしてみたいと思います。

 

9月の目標:57kg台突入!