てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

589日目 ダイエット週報(体重-0.2kg・体脂肪率+0.1%)一難去ってまた一難?

本日の計測結果

f:id:tegico:20180910135912j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20180910135917j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:6日

意識的に動いた日:2日

間食をしなかった日:4日

夕飯を控えめにした日:5日

 

所感

生理が終わって水曜にガクッと体重が落ちました。

その後その辺りをキープし、日曜と今日とでちょっと増えてこんな感じ。

今日の結果は昨日キツめに筋トレし筋肉痛が凄いので、筋肉分かな?

なーんてそんなわけもなく、水分量が多くなっている分の増量かと。

なので体脂肪率も一気に落ちてます。

 

このあとおそらく水分が抜けて58.5kgあたりをうろつくはず。

もうちょっとで57kg台に突入できるんじゃないかな〜♪

 

しかし!

先月の月報を書いている際にはすっかり失念していたんですが

来週からは旦那氏の年1の長期休暇による旅行ウィークに入るんです!

って先週に言われたのでまだ行き先も期間も決まっていないんですけど。

 

でも例年通りであれば食旅行になるので、また一時的に増量するんでしょう。(他人事)

57kgまでの道のりはまだまだ長い…。

せめてそれまでにちょっとでも落としておこうと思います。