てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>マナマナ アイスキャンデー(9本)(高知県香南市)

みなさんお元気ですか?

私は相変わらず微熱が続いているんですが、なぜか食欲はおさまらず、

一向にダイエットは進みません。笑

 

そんな今回は書き溜めていたふるさと納税返礼品のレビュー記事をお届け!

 

今回のお品は6月に依頼していて7月の上旬に届いたもの。

梅雨明けが待ち遠しい中(結果的にすぐあけちゃったけど)、こんなものを頼んでみました!

 

f:id:tegico:20180725150821j:image

f:id:tegico:20180725150841j:image

高知県香南市

マナマナ アイスキャンデー(9本)

 

ひゃっほう!アイスキャンデー!

カラフルで映えますねー!

 

我が家では普段アイスはほとんど買わないほうだと思うんですが、そうは言ってもやっぱりたまに食べたくなるんですよね。

夏場のお風呂上りなんか特に!

 

去年は濃厚ミルクのジェラートをいただいたので、

www.tegicoblog.com

 

今年はフルーツ系のアイスキャンデーをお願いしてみました。

 

内容はアイスキャンデーが9本。中身はお任せになります。

何が入っているかは添付のメニュー表にチェックが入っているのでこちらで確認。

f:id:tegico:20180725150853j:image

f:id:tegico:20180725150829j:image

 

どれを食べるかは旦那氏と話し合いが必要なので、今回は2本入っていた

「グレープ&パイン」を先にいただいてみることに!

 

f:id:tegico:20180725150923j:image

 

見た目が鮮やかでばえー!

お味はグレープが市販のぶどうアイスとは違って甘すぎないところが本格的。

こちらのアイスはすべて手作りなんだそうです。

なもんで生産が追い付かず、現在はちょっと発送まで時間がかかるようです。

 

www.furusato-tax.jp

 

今回の納税先である高知県香南市は先日の7月豪雨で被害を受けたエリアでもあります。

ちょっと気にはなったものの、ふるさとチョイスでは自治体の義援金受付をやっていないようだし、配送関連の遅延はあるかもしれませんがふるさと納税自体は問題なく行えるようです。

先ほども書いたように今回のアイスキャンデーは手作りのため発送まで時間がかかりますが、こちらの自治体にはほかにもたくさん返礼品がありますので、気になった方はのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

www.furusato-tax.jp