てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

303日目 <ふるさと納税>ジェラート秋バージョン【7個入り】(高知県室戸市)

 

ふるさと納税返礼品、今回はスイーツをお願いしてみました。

 

高知県室戸市

ジェラート秋バージョン【7個入り】

f:id:tegico:20171128231716j:image

品名にしっかり「アイスクリーム」と書いてあります。

 

中身はこちら。

f:id:tegico:20171128231728j:image

 

f:id:tegico:20171128231744j:image

 

秋バージョンということで、お味は

・ミルク

・チョコレート

・チーズ

・かぼちゃ

・くり

・さつまいも

・黒ごまきな粉

と、秋っぽいフレーバーが含まれたセットになっています。

 

ふるさと納税の返礼品にはご当地スイーツがたくさん出ているのですが、

ダイエット中だし夫婦2人には量が多すぎるものが多くて

ずっと手が出せませんでした。

 

が、年内の納税額の調整でまとめて頼んでいく中で、

ちょっと試しに今まで頼んだことがないものを頼んでみようかな〜と思い

7個入りのちょうど良さげなこちらのジェラートを試しに頼んでみたわけです。

 

早速その中から「黒ごまきなこ」を頂いてみることに。

f:id:tegico:20171128231803j:image 

 

黒ごまの香りと濃厚なミルクがよく合っていて美味しい〜♪

ただきな粉の味は非常にうっすらで、言われなければわからない感じかな?

いや、ちょっと香ばしかったかも。(すでにうろ覚え)

 

他にかぼちゃ、栗もすでに実食済みなんですが

こちらは素材本来の味がそもそもあっさりしているからか

ベースのミルク味の奥にうっすら感じる程度でした。

牛乳が苦手な私にはちょっとキツくって(それくらいミルクが濃厚!)

旦那氏に食べてもらったくらい。

 

こちらの秋バージョンは現在は終了しているようですが

現在も通常バージョンが出ていますので、

こたつで濃厚なミルクのジェラートが食べたい方にはオススメですよ♪

 

www.furusato-tax.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171128231330j:image

 

f:id:tegico:20171128231334j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h(上・下半身)、膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:ジェラート

 

所感

 

ちょい増。

先週末はタイミングが合わずジムに行けなかったので、急遽昨日夜に行ってきました。

ジムの後は体重が増えることが多いのと、そのままうどんを食べて

苦しくなってしまったので体重は増えると思っていましたが

100gで済んでちょっと安心。

ま、明日さらに増えるかもしれないんですけどね…。