てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

540日目 ダイエット週報(体重+0.3kg・体脂肪率-0.9%)

本日の計測結果

f:id:tegico:20180725132531j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20180725132543j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:7日

意識的に動いた日:1日

間食をしなかった日:3日

夕飯を控えめにした日:6日

 

所感

いやぁ、久しぶりの更新になってしまいました…!

ダイエット週報は月曜日に更新することに決めていたんですが、2日も過ぎてしまいました。反省…。

というのもこの時期に風邪をひいてしまい、体調がぐずぐずで、ブログを書く気になれなかったんです。

体を動かすようになってからすこぶる体力がついてご機嫌だったんですけどね~。

年2ぐらいで風邪をひく旦那氏からうつったようです。

ほんとあの人マッチョのくせに身体弱いんだよな。

 

私が熱を出したのが今週の月曜だったので、今回の結果には影響はありません。

平日は淡々と体重が落ちてきているにも関わらず、週末で盛り上がる。

私がよくやるパターンですね。

ただ、体脂肪率が結構低いのと骨格筋率が高く出てて、これは私が思うにこの暑さゆえに水分をしっかりとっていたので、むくんでいるからじゃないかと。

水分をとれているおかげかお通じも調子いいです。

 

ただ暑いのとタイミングが合わずジムは週の頭に1日、有酸素メインで運動したのみ。

筋トレをしばらくやっていないのでちょっと心配。

本調子に戻ったらがっつり筋トレしに行くぞー。