てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

マイプロテインの「プロテイングラノーラ」が美味しかったのでレビュー!

今日は久しぶりにマイプロテイン商品をレビューしたいと思います!

もうタイトルに書いちゃってるんですが、今回のは美味しかったので

レビューもウキウキです♪

 

マイプロテインについては以前どこかでご紹介したと思うんですが、その記事を見つけられなかったのでここらで再度ご紹介。

スポーツやフィットネスに関心がある方にはすでにお馴染みであるブランドであり、

スポーツウエアやグッズ、サプリメント、栄養補助材や食品を幅広く取り扱っています。

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

 

我が家では夫婦揃ってトレーニングにハマり出したので、年に数回ほどお世話になっている次第。

www.tegicoblog.com

www.tegicoblog.com

www.tegicoblog.com

 

さて、そんな中で今回購入した商品がこちら。

 

マイプロテイン プロテイン グラノーラ

チョコレートキャラメル味

www.myprotein.jp

 

これはですね、以前のセール時に何か買おうかな〜とサイトを巡回していたところ

日本人に高評価だったのが目に止まり、味は問題なさそうだと確信して購入。

 

ところが、朝ごはんを食べない私にはなかなか食べるタイミングが訪れず

届いてからしばらく放置。

しかしながら今月に入って始まったヒドい便秘を解消すべく

朝ごはんとしてグラノーラを食べることを決意したのです。

 

f:id:tegico:20180521222750j:image

 

では早速食べてみましょう!

 

マイプロテインでは1食あたり30gにミルクを150mlを混ぜて食べることを推奨しているのですが

なぜか計量スプーンは付属していません。

(プロテインには必ず付いてくるのですが…)

30gを計るのはめんどくさかったので適当にお皿に盛ってみました。

 

f:id:tegico:20180521222759j:image

 

サイトで商品画像を見た限りではケロッグのチョコクリスピーみたいかな?って思ったんですが、全然違いました。

 

f:id:tegico:20180521222812j:image

よく見るとオーツ麦やピーカンナッツのかけらが見えます!

 

内容物は以下の通り。

オーツフレーク (36.5%), タンパク質混合物 (大豆タンパク, 乳タンパク (牛乳)), 砂糖, チョコクッキーピース (1.5%) (小麦粉, 砂糖, パーム油, ココアパウダー, とうもろこし粉, 食塩, グルコース, 酸度レギュレータ (重炭酸ナトリウム), 乳化剤 (大豆レシチン)), ブラウンシュガー (6%), キャノーラ油, ピーカンナッツ(1.5%), ココアパウダー (1.5%), 香味料 (亜硫酸塩), フラクトオリゴ糖, 甘味料 (スクラロース).

 

意外としっかりグラーノーラしてる感じ。

 

今回はこちらに低脂肪牛乳をかけていただくことに。

私は牛乳嫌いなのだけどこれは牛乳をかけた方が美味しいだろうということで

控えめながら一応かけてみました。

f:id:tegico:20180521222835j:image

 

一口食べると「甘さ控えめ…」と感じたんですが、不思議なことに食べ進めていくと徐々に甘さが増してきました。

日本で売っているフルグラと比べると随分甘さは抑えられてますが、

それでも十分甘さを感じます。

チョコキャラメル感は正直よくわからなかったんですが、きな粉っぽい風味が(大豆タンパクかな?)私好みで美味しい!

そのままでも食べ応えがあるし、牛乳が染み込んで柔らかくなっても美味しい〜。

 

そうそう、忘れてました成分表。

f:id:tegico:20180521222848j:image

(1食分=グラノーラ30gにミルクを150mlで換算)

・カロリー  170kcal

・脂質    3.2g

・炭水化物  19g

・たんぱく質 15g

 

国内某社のフルグラが1食あたり50g(牛乳なし)でカロリー220kcal、脂質7.7g、炭水化物36.1g、たんぱく質3.9gなので

1食分の量は違えどこの4成分だけで比べると評価は高いんじゃないでしょうか。

 

でも今回私が食べた量は100gくらい? 食べ過ぎー!

牛乳を吸って膨らんでるのでさすがにお腹いっぱい…。

 

気になるお値段ですが、今回のグラノーラは750g入りで

(1食30gで約25食分)

セール時購入で1,586円でした。

味は間違いないけどフルグラと比べちゃうとやっぱりお高いよな〜。

 

 

ということで我が家でのおかわりは保留ですが、現在セール中ですので

気になった方はぜひ覗いてみてください♪

 

初めての方は以下から登録すると少し割引されますのでこちらからどうぞ!

www.myprotein.jp