てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

171日目 マイプロテインのMEAL REPLACEMENT BAR(チョコレートファッジブラウニー味) をレビュー!

先日、旦那氏が注文したプロテイン系の荷物が届きました。

今回はマイプロテインでのご注文。

結構な量のようで、底がガバガバになった大きいダンボールで到着…。

 

なんでも七夕に67%割引セールをやっていたそうで、

ものすごい注文をしたんですって。

あのサイト、しょっちゅう何かしら割引やってるんですけど

67%は確かに凄い。

 

で、いろいろ入っていたんですけど、その中で私も実際に

使用したり食べてみたものだけ適当にレビューしていこうと思います。

 

今回はこちらのプロテインバー、

MEAL REPLACEMENT BAR(チョコレートファッジブラウニー味)をレビュー!

 f:id:tegico:20170719212018j:image

 

こちら、サイト上では「食事代用バー」と翻訳されております…。

 

マイプロテインはコスト削減のためにパッケージは全て

青白のデザインで統一されています。

日本で言うところの「無印良品」ですね。

似ているので注文時に間違えないように注意が必要。

f:id:tegico:20170719211503j:image

 

f:id:tegico:20170719211508j:image

 

中身はこんな感じでしっかりしています。美味しそう。

 

f:id:tegico:20170719211523j:image

 

ガブリといってやった後。

うん、なかなか美味しい!

チョコバーというよりカカオバーみたいな、適度な甘さと苦味を感じます。

もっさり感はプロテインバーらしいものの、ファッジが効いていて

結構噛み応えもあり腹持ちしそうです。

やっぱりこの手のものはコーヒーと一緒に食べるのがベストです。

 

さて最後に成分確認。

1本65gあたり

エネルギー 227kcal

脂質 6.5g

炭水化物 26g

たんぱく質 20g

  

成分は最近食べているこちらのものよりもレベル高いし味もよし。 

tegico.hatenablog.com

 

お値段は割引なしの現時点で12本3,930円なので

1本あたり327.5円ということになります。

一見割高なんですが、初回購入やその時々で何かしら言い訳をしながら

セールをやっているので(永遠に閉店セールやっているお店並み)

実際は随分お安く手に入ります。

 

ただ、マイプロテインは口コミを見ると梱包が雑とか、パッケージに亀裂があったとか

我が家のようにダンボールがガッバガバとか届くの遅いとか、

イギリスからやってくるのでしょうがない部分ではありますが注意は必要かな。

 

そういえばこの七夕セール、残り数時間!って時に

今なら無料でクレアチン付きます!みたいなのが始まって

旦那氏がその前にクレアチンをポチった後だったから非常に悔しがっていました。

なので大規模セール時には早まらないように注意が必要ですよ〜!

 

www.myprotein.jp

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170719212029j:image

 

 f:id:tegico:20170719212243j:image

 

◆前日のトピックス

運動:おやすみ

お通じ:なし

間食:なし

その他:ビール1杯、イタリアンランチ

 

所感

 

たたた、体脂肪率が初めて30%を切ったー!!!

体脂肪率という言葉を知ってから初めてこの数字を見たかも!

生理前でむくんでるからちょっと低めには出てるんだろうけど

例え一時的なものだったとしても嬉しい…。涙

この調子で体重も落ちてくれたらいいな〜。