てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>スーパーナノックスバラエティギフト(千葉県市原市)

本日はサクッとふるさと納税返礼品のご紹介です。

今日はこちら!

 

f:id:tegico:20181106164622j:image

f:id:tegico:20181106164631j:image

 

千葉県市原市

スーパーナノックスバラエティギフト

 

洗剤!洗剤!

 

特にこれと言って目新しいものでもないんですが、やはり消耗品、あればあるだけありがたいのです。

 

今回の返礼品は2年くらい前にもいただいたことがあって、大人二人の生活だからか結構持ってくれました。

 

内容は以下の通り。

 

f:id:tegico:20181106164654j:image

トップ スーパーNANOX(ナノックス)450g×1本
同つめかえ用 360g×6袋
香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス フローラルアロマの香り 620ml×1本
同つめかえ用 480ml×3袋
CHARMY Magica(マジカ) フレッシュピンクベリーの香り 230ml×2本

 

 

前回いただいた際と若干内容が変わった気がしなくもない。 

(前はナノックスの本体が2本あったような…)

 

ナノックスとマジカは以前から使っていて、当時柔軟剤は別のものを使用していたんですが特にこだわりも無かったし、このセットをいただいたタイミングでソフランに変えました。

で、2年経ってナノックスがもうすぐ切れそうなのでこのタイミングでオーダーしてみた次第。

マジカやソフランは量が量なのでとっくに切れてるんですが、ナノックスはどういうわけか2年近く持ちました。

 

うちでは、洗濯の前にシャツの汗じみや襟の黄ばみにセスキ炭酸ソーダを水に溶かしたものを直接スプレーしているんですが、これが効いているみたいで汚れの度合いにかかわらず毎回やっていたらしっかりキレイになってくれてます。

他にはそれほど汚れないし必要以上に洗剤を使用しなくて済んでいるから結構持ったのかも?

 

広く使われている洗剤ですので特にレビューはしませんが、これで洗濯にも精が出ます!

ま、実際に洗濯してくれるのは洗濯機なんですけどね〜。