てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

【9月5日まで!iHerbでオプチがセール中♪】& アトキンスのキャラメルチョコレートナッツロールをレビュー!

今回は前回のこちらの記事でご紹介したゴールドバーと一緒に

iHerbで購入したおやつをご紹介します!

 

www.tegicoblog.com

 

 

と、その前に…

現在iHerbでは9月5日までオプチマムニュートリションの商品が15%オフ中!

私も毎朝飲んでいるオプチのホエイプロテイン、おそらくiHerbでたまにやるこのセールが一番安く手に入ると思われるので愛飲者はお見逃しなく!

人気のダブルリッチチョコレート味なら容器の処分に困らないパウチ(約3.5kg)が売ってるんですよ~!

コーヒー味も出てほしい…。

 

https://s3.images-iherb.com/opn/opn05708/l/0.jpg

Optimum Nutrition, ゴールド スタンダード、100%ホエイ、ダブル リッチ チョコレート、7.64 lb (3.47 kg) - iHerb.com

↑このリンク先からショッピングカートへ進むと私の紹介コード(MIN0542)が入った割引の状態でのお買い物になります。不要な方は削除してから先に進んでください。

 

 

さて、今日の本題はここから。

先日のゴールドバーと同じタイミングで購入したこちらの商品。

 

ATKINS  キャラメルチョコレートナッツロール

f:id:tegico:20180708140427j:image

 

こちらはダイエッターには割と有名らしいアトキンス社の商品。

(私は知りませんでしたが)

このアトキンスバーは低糖質が売りで、ロカボを気にする方にはもってこいのおやつ。

 

先に成分を書いておくと、この商品1本あたり44gで以下の通り。

・カロリー 190kcal

・たんぱく質 7g

・炭水化物(net carbs) 3g

・脂質 13g

 

普段食べているプロテインバーと比べると1本がちょっと小ぶりで、たんぱく質もカロリーも低め。

炭水化物に至ってはなんとたったの3g!

ただこのnet  carbsってのがちょっと算出方法が厄介なんですけど

それでもまぁ随分と低いのは間違いありません。

ナッツが含まれているので脂質はやはりお高め。

 

では早速開封。

f:id:tegico:20180708140448j:image

 

見た目はこんな感じでチョコにコーティングされながらも

がっつりナッツが隠れているのがわかります。

 

一口食べた後。

需要のない歯型入り。

f:id:tegico:20180708140502j:image

 

ナッツ感すごい!

ゴールドバーもナッツがごろっとしてましたが、こちらはチョコでコーティングされている分甘さがすごい。

その中にうっすら塩気があり、ナッツの噛みごたえもあってこれはもうほぼスニッカーズです。

スニッカーズより小ぶりなので、あれ1本食べるくらいならこれでいい感じ。

甘すぎるのは苦手と言っておきながら私はスニッカーズが好きなので

これも凄く満足感高かったです。

 

ゴールドバーと比べるとチョコレートの分スイーツ感強めで、ダイエット中に甘いものを食べたくなったらこれでガッツリ満足できそう。

しかもプロテインバーのダース売りとは違い、1箱5本入りで値段も量もちょうど良い!

アトキンスバーは他にもいろんな味があるので、5本くらいだったらいろいろ試せていいですよね。

また他の味を試したらレビューしたいと思います!

 

https://s3.images-iherb.com/atk/atk02553/l/6.jpg

Atkins, アドバンテージ, キャラメルチョコレートナッツロール, 5 本, 各 1.6 オンス (44 g) - iHerb.com

※紹介コードが入っていますので不要な方は削除してください♪