てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

369日目 <ふるさと納税>黒毛和牛 衝撃の切落し 2kg(大阪府泉佐野市)

 

今回ご紹介するものは今年2番目に届いた返礼品。

こちら実は去年の納税額の調整分として年末ギリギリでオーダーしたもの。

 

やっぱり年末は立て込んでいたのか、まるっと一ヶ月が経過して届きました。

その商品とはこちら!

 

f:id:tegico:20180127155723j:image

f:id:tegico:20180127155733j:image

大阪府泉佐野市

黒毛和牛 衝撃の切落し 2kg

 

早くもこのブログ3度目の登場です。

本当にオススメ中のオススメ!

 

年末にまたこちらの品を選んだ理由は、内容量が増えていたから!

初回から1.5kg→1.75kg→2kgと増量していたのです。

※本日現在は1.75kg

 

野菜が高くてなかなか買えない今、これは本当にありがたい!

250gのパックが8パック、夫婦2人には1パックがちょうど良い量なので

便利で助かっています。

 

今回は贅沢にこの牛肉を2パック使用して「すき焼き」を作りました!

f:id:tegico:20180202120959j:image

 

寒い日にすき焼き、間違いありませんよね。

美味しいお肉だと他の具材がより美味しくなって一気にグレードが上がる気がします。

この日だけでは食べきれなかったので、次の日には卵で綴じてすき焼き丼に!

これも美味しくいただきました〜。

 

こちらの牛肉、冷凍でおよそ1ヶ月もつので

週2日のペースで食す予定。贅沢!

 

www.furusato-tax.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180202211514j:image

 

f:id:tegico:20180202211525j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:いまいち

間食:チョコスイーツ

夕飯:腹9分目

 

所感

 

いい感じで59kg前半をキープ。

調子いい感じなんですが、先月の目標達成のご褒美にとコンビニのチョコスイーツを久しぶりに食べました。

そしたら、コンビニスイーツってこんなに美味しかったっけ!?と感動してしまい、

その後今日まで3日間おやつにずっとチョコスイーツ。

さすがに今日で最後です。笑

 

でもね、ほんとに感動して食べた後2時間くらい余韻に浸ってました。

さてこの反動がどのくらい出てくるか…。

 

そして明日はちょっとお出かけするので外食になります。

腹10分目は超えるだろうからしっかり調整して、来週、60kgを超える

ことのないように気をつけないと。