てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

298日目 グリークヨーグルトクレンマの国産ぶどう果汁ソース味を食べてみた!

 

昨日はサラッとブログの更新を飛ばしてしまいました!

特にこれといって理由はなかったんですけど

なんか面倒になってしまって…汗

 

気を取り直して、今日はちゃんとブログを書ききるぞ!

 

そんな本日は昨日書くはずだったヨーグルトのレビューです♪

 

同じシリーズのヨーグルトレビューはこちら↓ 

www.tegicoblog.com

 

グリークヨーグルト クレンマ 国産ぶどう果汁ソース

f:id:tegico:20171123224607j:image

 

 f:id:tegico:20171123224617j:image

 

前回のブログでレビューしたヨーグルトにぶどうソースが入ったバージョン。

現時点ではプレーンとこの国産ぶどう果汁ソースの2種類のみの発売です。

 

早速オープン!

 

f:id:tegico:20171123224633j:image

 

おっと予想外!

ソースは上にかかっているんですね。

食べかけに見えるかもしれませんが、もちろん違います。

この画像では半分くらいにしか見えないけど

ちゃんと8分目まで入ってますので悪しからず。汗

 

さて食べてみます。

 

 f:id:tegico:20171123224642j:image

 

スプーンですくってみてちょっと驚いたのは、ソースが

ジュレっぽいところ。

ゼリーよりちょっとゆるくて、(安めの)プリンのカラメルみたいな感じ。

 

なのでちょっとヨーグルトと絡みにくい。

(流れ落ちちゃう)

でもこのソースがすごくぶどう感強くて美味しい〜♪

ただ甘いだけじゃなくって芳醇な感じ(っていうの?)が絶妙。

 

ヨーグルトはプレーン味でも書いた通り、クリームチーズのような

クリーミーさとちょっとした酸味があるので

このぶどうソースがめちゃくちゃ合います。

 

これ好きだなー。

オイコスやパルテノより私は好き!

 

さて成分表がこちら。

 

f:id:tegico:20171123224705j:image

 

1個80gあたり

・カロリー 88kcal

・たんぱく質 5.2g

・脂質 3.2g

・炭水化物 9.5g

 

プレーン味と比べると、まず内容量が20g少ないです。

なのでカロリーを始め、たんぱく質も脂質も低め。

ただ、ソースの分炭水化物が増えてます。

 

お値段は近所のスーパーで140円くらいしました。

なので美味しいけどちょっと高いかな。

それでもパルテノを買うなら私はこっちって感じ。

他の味が出るのが楽しみだな〜。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171123224457j:image

 

f:id:tegico:20171123224504j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:プロテインブラウニー半分、ヨーグルト

 

所感

 

ブログをサボっている間にちょこっと落ちてくれました。

それでもやっぱり60kg台後半から抜け出せる気がしないなー。

それでもまずは60kg台前半を定着させないといけません。

頼みの痩せ期も終わりかけなので、あとは地道に努力するのみ。

まだまだ諦めないぞー!