てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

296日目 日本ルナのグリークヨーグルト「クレンマ(プレーン)」をはじめて食べてみた!

 

週末、いつものスーパーでいつもと違うヨーグルトを見かけたので

なんとなーく買ってみました!

 

グリークヨーグルト クレンマ プレーン

f:id:tegico:20171121234607j:image

f:id:tegico:20171121234625j:image

 

調べてみたら今年の9月から発売になっているようです。

今までも置いてあったのかもしれないけれど

地味なサイズ&パッケージだったので見逃してたようです(失礼)

今日は2種類発売されているうちのプレーン味をレビューです!

 

あ、グリークヨーグルトとはギリシャヨーグルトのことですね、念のため。

中はこんな感じ。

f:id:tegico:20171121234639j:image

f:id:tegico:20171121234650j:image

 

見た感じは他のギリシャヨーグルトとなんら変わりません。

でも食べてみたらびっくり!

 

食感が他のものよりもクリーミーでなめらか!

加糖されていないので甘さはないものの、舌触りと後味が

なんだかクリームチーズっぽい!

 

このクリーミーな濃厚さは他のギリシャヨーグルトを圧倒するな〜。

プレーンだと私には甘さが足りないんだけど

スコーンとかマフィンにつけて食べたりしたら美味しいかも。

 

最後に成分表です。

f:id:tegico:20171121234613j:image

 

1個100gあたり

・カロリー 100kcal

・たんぱく質 8g

・脂質 5g

・炭水化物 5.7g

 

脂質はオイコスやパルテノに比べて高めです。

でもパルテノより量があるのは嬉しいかな。

 

今出ているもう1種類は明日レビューしたいと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171121234711j:image

 

f:id:tegico:20171121234723j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:コーヒー飲料、ハイチュウ

 

所感

 

右肩上がりー!

筋肉が増えている分な気もするけど単に食べ過ぎな気も。

昨日は急遽出かけることになり、歩き回ってクタクタに。

疲れてしまったので夜ご飯は外食で済ませてしまいました。

とりあえず体重が落ち着くのを待つとしよう。