てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

332日目 マイプロテインの「BAKED COOKIE」を食べてみた!

 

 前回、マイプロテインのセールでお買い物をした際に

いろんなものがオマケで 付いてきました。

 

その中で、ずっと気になってはいたものの購入するまで至らなかった商品が

入っていたのでレビューしちゃいたいと思います!

 

それはこちらの商品。

f:id:tegico:20171226145000j:image

 マイプロテイン ベイクドクッキー

(チョコレートフレーバー)

 

気になっていた理由は、美味しそうなチョコクッキーにたんぱく質が13g

含まれていて、筋トレ後の間食にいいかなーなんて思ってのこと。

実際に購入にまで至らなかった理由は、1個あたりのカロリー289kcalに

対してのたんぱく質含有率はこの手のものにしてはちょっと低めだったこと。

 

今私が間食用として常備している同じマイプロテインの

プロテインバーやウエハースと比べるとその辺りのパフォーマンスは

やや劣ってしまいます。

めっちゃ美味しい!なら話は別ですが

まぁオマケとしてついてくるぐらいだからそんなに人気が無いのか?とも

思われる商品ですが…。

 

まずは食べてみないと!

 

つーことで開封!

f:id:tegico:20171226145019j:image

 

おぉ、しっとりしていて美味しそう〜♪

この時点での期待は弥が上にも高まります!

 

早速一口パクッと!

f:id:tegico:20171226145029j:image

 

うん、しっとり!

結構チョコ感があってイケますね!

うん、、、いけます、、、けど、、、。

 

3口目ぐらいで飽きます。笑

なんていうか、プロテインフード特有のもっさり感が

失敗したクッキーを食べている感じがしてきて…。

飲み物がないとちょっとキツイなぁ。

 

成分表がこちら。

f:id:tegico:20171226145042j:image

 

1個75g

・カロリー   289kcal

・たんぱく質  13g

・炭水化物   38g

・脂質     8.6g

 

最初に書いちゃいましたが、間食時のたんぱく質補給という意味では

プロテインバープロテインウエハースの方がパフォーマンス高いです。

私は味もそっちの方が好き。

 

ただ、マイプロテインのセールの状況によっては

ベイクドクッキーの値引率が結構高めっぽい(在庫処分?)ので

コスパが格段にいいのかも。多分ですけど。

www.myprotein.jp

⭐︎サンプル品はこちら

 

ちなみに年末のこの時期は訳のわからないセールが続いているので

物によっては結構お安く買えたりしますよ〜!

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171227220019j:image

 

f:id:tegico:20171227220023j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:いまいち

間食:ビスコ、夕食後にりんご1個

夕飯:腹10分目

 

所感

 

体重は目下急増中…!

今週は夕食をわりとしっかり食べちゃっています。

年末だからいっかーみたいな気持ちが出ちゃってます、まずい。

 

お通じは相変わらずで、出ていない分しっかり吸収してしまっているような…

お腹もちょっとポッコリしてきました。

今日も普通に食事はしているんですが、便意はこないまま。

明日こそはスッキリしたい!