てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

331日目 赤線消失我嬉!

 

相変わらずなかなかダイエットが進まない私ですが、

最近ちょっとした身体の変化に気づきました。

 

それは「赤線」。

ずっとお腹に赤線が入っていたんですが、それが気づいたら無くなっていたんです。

 

そもそもの赤線をご存じない方にざっとご説明すると

お腹に入った線のことで、これが赤く見えるので赤線と言われています。

赤線にはタイプがあって、妊娠した際や急激に太った際に出る肉割れや

お腹の中心に縦に線が入っている正中線も含まれたりしますが

一般的には横に入る直線のことを言い、猫背線とも言われています。

 

普段お腹が段にならない程度の腹回りの人でも

姿勢が悪いとお腹に段が入ることがあって、

その際のシワが癖づいて赤い線になっちゃうんです。

お腹に多少脂肪があっても、姿勢が良ければ出ないらしいんですが

私は猫背なので1本しっかりしたラインが入っていました。

 

それが最近全く無くなったんですよね〜!

これは地味に嬉しい〜♪

 

まだまだ指でつまめる程お肉は残っているんですが

こういった小さなことでもポジティブに捉えて

残り1週間、ダイエットを頑張っていきたいと思います!(自分に言い聞かせっ)

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171226141218j:image

 

f:id:tegico:20171226141228j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:甘栗

夕飯:腹10分目

 

所感

 

年内の体重50kg台突入が危ぶまれ出したあたりで

急にモチベーションが落ちだした結果の体重増…。

 

昨日はクリスマスとはなんの関係もなく、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

そのついでに腸のリンパマッサージなるものもやってきたんです。

最近アレルギー症状っぽい状態が続いていたので腸内環境が良くないんだろうと

思っていたんですが、それでも去年に比べるとお通じは俄然良いので

あんまり気にしていませんでした。

 

しかしこれがめちゃくちゃ痛くて。

「詰まってますねー。ついでに余分な水分も溜まってるみたいですー」って、

30分程度のマッサージだったんですがずっと苦痛でした。

最中、お腹がゴロゴロいいだしたんで効いている感じはしたんですが

その後お通じはなし。

いまだにお腹は(腸?)アザが出そうなくらい痛いです。

 

これがすっきりしたら体重どれくらい落ちるのだろうか…。