てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

806日目 ダイエット週報(体重ー0.5kg・体脂肪率ー0.6%)豆腐ダイエットの成果?

本日の計測結果

f:id:tegico:20190415172314j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20190415172326j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:4日

意識的に動いた日:2日

夕飯を控えめにした日:7日

 

所感

 

先週の火曜以降、体重は58kg台をキープし、グラフが綺麗に右肩下がりになってきました!

 

58kg台をこのくらいキープできていたのは去年の9月前半以来のこと。

台湾爆食旅行のちょっと前くらいですね。

今回はこのあと特に何もないことだし、体脂肪率とともに月末までキープ&ダウンできたらいいなぁ。

 

 

先週の週報にも書いた「夕食だけご飯を豆腐に置き換えダイエット」(っていうほどダイエット要素はないですけど)、最近気付いたことがありまして。

 

豆腐に置き換えたところでお腹いっぱい食べてしまうことは多々あるんですよね。

気付いた時にはもう腹10分目で「やっちまったー!」と思うんですが、1時間くらいすると小腹が空いてくるんです。

 

同じ満腹まで食べても豆腐は腹持ちしないので、ご飯を食べた時より消化が早いみたいで。

おかげで寝るころには空腹状態になり、たぶんこれが効いているんだと思います。

 

空腹状態で寝ることはダイエット的にも美容的にも身体にもいい、ということは知っていましたがそれをなかなか実行できていなかったわけで。

ご飯を豆腐に変えたおかげで嫌でもそれができている状態です。

イソフラボンのおかげかなんだかお肌の調子もいいみたいな気がするし…?

 

大好きな白米はお昼にしっかり食べるとして、夕食はこのまま続けていきたいと思います!