てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

269日目 <ふるさと納税>博多もつ鍋セット(白みそ)3~4人前/限定50個(福岡県新宮町)

 

先日、台風がやって来る少し前にこんなものが届きました〜。

f:id:tegico:20171025210515j:image

 

佐川さん、大雨の中ありがとうございます!

ふるさと納税の返礼品は配達指定は出来ないので、予想外のタイミングで

到着することもしばしば。

冷凍品は宅配ロッカーに入れてもらえないので

受け取れないと再配達を依頼することに。

今回は1回目で受け取れて良かった〜。

 

さて、今回の中身は何かというと…

 

 じゃん!!

f:id:tegico:20171025210530j:image

 

福岡県新宮町

博多もつ鍋セット(白みそ)3~4人前!

 

f:id:tegico:20171025210549j:image

 

もつやスープはもちろんのこと、チャンポン麺やにんにくスライス、

そしてコラーゲンスープまで!

しっかりセットになっている一品です。

さて中を見てみましょう!

 

パカッ

f:id:tegico:20171025210606j:image

 

f:id:tegico:20171025210628j:image

 

真ん中の白いパックがコラーゲンですね。

あとはこちらにお好きな具材を追加して一緒に煮込むだけです。

今回はキャベツとニラを追加しました。

 

f:id:tegico:20171025210710j:image

 

f:id:tegico:20171025210728j:image

スープが甘くて美味しい〜!

そして何よりもつがプリップリ!

おうちでこんなに本格的なもつ鍋が楽しめるだなんて。

寒くなってきたところなので、より体に染み渡りますー!

 

そしてシメは… 

f:id:tegico:20171025210755j:image

ちゃんぽん!

 

美味しくないわきゃないんですけど、そりゃもうウマい!

3〜4人前とありましたが、夫婦2人で食べきってしまいました。

ダイエット中だけどお腹いっぱい。

コラーゲンのおかげで翌日は家の中で寂しくお肌テッカテカしてました。笑

ごちそうさまでした♪

 

www.furusato-tax.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171025210152j:image

 

f:id:tegico:20171025210155j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:なし

 

所感

 

昨日が疑惑の数字だったので、今朝少し増えていたけど

こんなもんだろうという感じでした。

 

今月も残す所あと6日。先月より落とせるかどうか…。

消費カロリー>摂取カロリーで体重が落ちてくのはそろそろ限界かなぁ。

体重が軽くなるとその分消費カロリーも落ちるので、どこかでトントン(維持期)に

なるはずなんですが

今の体重推移をみるとこの60kg付近がそうなのかも。

ま、とりあえず今月もう少し、がんばりますよー!