てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

256日目 プロチャージのリキッドプロテイン(フルーツパンチ味)をレビュー!

今日でGNCでのお買い物シリーズはラストになります。

栄えある?ラストを飾るのはこちらの商品!ばばん。

 

プロチャージ リキッドプロテイン

(フルーツパンチ味)

 f:id:tegico:20171012160158j:image

 

一昨日ご紹介したのがドリンクタイプのものでそのまま飲むのに対して、

こちらはリキッドタイプの商品。

同じようにプロテインが40g含まれていますがこの小ささ。

 

こちらも旦那氏がGNCで売っていたらお土産に買って帰りたい、と

店員さんに訪ねて残っている分まとめて購入してました。

お店にはこの1種類しか残っていなかったので、今回も意図せずにフルーツパンチ味に。

レビュー用にと1本もらったのでいただいてみます。

 

といってもこれどうやって食すの?

 

どうでもいいらしいです。笑

激甘ですがこのまま直で飲んでもいいし、水や炭酸水に薄めてドリンクにしても良いし、ヨーグルトにかけても良しと。

 

そんなわけで私はプレーンヨーグルトにかけていただいてみることにしました。

 

まずは一旦直で味見してみます!

f:id:tegico:20171012160523j:image

 

冷やしてたからかな、冬場のはちみつぐらいの固さです。 

舐めてみたら水飴っぽい感じ!

甘くて、ちょっと口に残ります。

 

さて、ヨーグルトにかけてみました。

f:id:tegico:20171012160734j:image

 

見た目はいちごソースですね。

 

お味は…うん、美味しい!

本当に普通にフルーツソース。

ヨーグルトと一緒に食べるとちょうどよい甘さです。

画像のまま食べたら口の中でソースだけが残ってしまったので、この後

よく混ぜてから食べました。

 

→後日追記

この時は冷蔵庫に入れて冷やしておいたため随分と固めだったのですが、

その後常温保存しておいたものをヨーグルトにかけて食べたら

口に残ることもなく問題ありませんでした!

 

今回は適当にかけたけど大さじ1杯くらいかな。

この食べ方だと一気には食べられないなぁ。

 

成分はこんな感じ。

1本60ml

・カロリー 160kcal

・たんぱく質 40g

 

容量は大さじ4杯分ということになるので、今回私が食べた大さじ1杯分だと

カロリーが40kcalにたんぱく質が10g。

そこにヨーグルト分を足してだいたい

カロリー95kcalにたんぱく質15gくらいです。

 

→後日追記

ボトルをよく見たらサイドにこのようなマーカーがあり、2回に分けて使うことが

推奨されているっぽいです。(1食あたり80kcal、たんぱく質20g)

f:id:tegico:20171019170719j:plain

 

こちらは1本あたり400円弱。

我が家にはだいたいプレーンのヨーグルトが常備してあるので

ちょうど良かったんですが

ヨーグルト分コストが乗るのが気になる場合はお水で割る方がいいかな。

 

日本で買おうと思ったらGNCのオンラインを利用するのが手っ取り早いんですが

私はまだ一度も利用したことがないのでおすすめできないのが正直なところ。

サイトも日本語対応してないんです。

そのうち利用しそうなので、その際には記事にしたいと思います。

海外で見かけたら、小さくてお手軽なので

筋トレ仲間へのお土産にはおすすめです!

                                                        

今日の結果

 

f:id:tegico:20171012154623j:image

 

f:id:tegico:20171012154626j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:あたりめ小片、最中

 

所感

 

この時期は体重はたいして変動しないので面白くないんですがしょうがない、

今は我慢の時期であります。

昨日の間食に最中とありますが、これはまた頂き物。

最中とあんこが別になってるやつをいただいだんです。

セルフで挟んで食べるやつ。

あんこあんまり好きじゃないんですけどこういうのは楽しくて食べてしまいます。

消費は1日1個まで!我慢我慢。。。