てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

86日目 鼻歌泥棒

私はよく独り言をいいます。

母親もそんなタイプなので遺伝なんでしょうね。

 

その延長か私は鼻歌もよく歌います。

なんとなくテレビで流れていた曲だったり

頭に流れてる曲が声に出ちゃったり。

歌詞なんてわからないから適当に自作して。

そんな時は完全に自分の世界に入り込んでいるわけです。

 

なのに、たまに旦那氏が食い気味に勝手に続きを歌うんです!

せっかく築きあげた自分の世界から現実に引き戻される瞬間。

これが実に不愉快で…

私の歌(ではない)を盗みやがって〜とそこから

替え歌合戦。

ラップバトルみたいな、言い負かせた方が勝ちなんですよ。

まぁどうでもいいですね。笑

 

そんな旦那氏、こないだお風呂上りに

「さらっさらーのサラ◯ーティー♪」なんてご機嫌に口ずさんだので

それはさすがに注意しました。

うっかり会社で口ずさんだりしないことを祈るばかりです。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170425171349j:image

 

f:id:tegico:20170425171353j:image

 

◆トピックス

・ストレッチのみ

・夕食後、小腹が空きすぎたのでプロテインバー半分(あんまり好きじゃないやつ)と

寝る前にカゼインプロテインを飲んだ

 

所感 

 

わぁ!体重と体脂肪率が同時に落ちた〜!

日曜のジムの結果かな〜、嬉しいですね。

体重は先週の水曜以来の最低数値です。

 

前回と違うのは徐々に落ちてきているというところ。

前回は急に落ちたから、このあと戻すだろうなーと思っていて

その通りになったわけですが

今回は徐々に落ちてるので一気に跳ね上がることは

ないかなーと思っています。

実際のところはわからないですけどね。

 

体重は毎日測った方が良いというのはこういうところだと思います。

同じ数値でもたまたまなんらかの要因で落ちただけなのか

徐々に落ちているのかで今後の動きがある程度予測できる。

だから無駄に落ち込むことも無くなるし、

痩せ時がわかるから我慢もできる!

と、自分に言い聞かせつつ、まだまだ先は長いので

調子に乗らずに頑張ります!