てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

87日目 オイコスの梅味(季節限定)を食べてみた

 f:id:tegico:20170426230924j:image

 

ずーっと気になっていたオイコスの梅味。

値下げはされていなかったけど、ついに買ってきてしまいました。

梅味ってなんでも好きです。

飴ガムグミお酒ゼリー…ついつい手に取ってしまう。

期待値は高まるばかり!

 

f:id:tegico:20170426230934j:image

 

ヨーグルトの下に梅ソースが隠れています。

あぁ、おいしそう!

さて、肝心のお味は…んん?

なんか思ってたのと違うような…?

 

なんだろ、ヨーグルトも梅ソースも美味しくて想像通りの味なのに、

合わせて食べると嫌な酸味が口に残る…。

梅の良さが消されてしまうというか。

こないだ食べたバランスランチのバナナと雑穀の後味に似てる。

うーん、期待値が高かっただけにちょっとした違和感が

イマイチに感じてしまったのかな。

 

それでは成分表です。 

f:id:tegico:20170426230946j:image

 

カロリーはオイコスの他の加糖のものより少し低め。

たんぱく質も他同様高いですね。

オイコスは美味しくて小腹にたまるので

本当に助かっています。

でも私はやっぱりベリー系が好み!

安くなっている時にまたまとめ買いしよーっと。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170426125005j:image

 

f:id:tegico:20170426125008j:image

 

◆トピックス

・ストレッチのみ

・お通じなし

・缶コーヒーを飲んだ

・お昼ごはんの代わりにお菓子を食べた

 

所感

 

体脂肪率が激増…。

体重は落ちたけど筋肉が落ちたんだろうなと推測。

月曜は筋肉痛もあったので筋トレはお休みしたんですが、

昨日はうっかりさぼってしまいました。

今日は休んだ分しっかりやらねば。