てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に読んでよかった資産運用関連の本 3選

こんにちは!dannaです。 3月も終盤となり遅くなってしまいましたが、昨年に読んだ本の中で面白かった資産運用関連の本を3冊ご紹介したいと思います。 これまでは、初心者向け編、マニアック編と書かせて頂きましたが、この2017年編はまた違った趣向の3冊で…

421日目 ダイエット週報

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス ジム:2日 家トレ:なし 間食:今回は記録していなかったので不明(たぶん7日間とも) 夕飯 ※腹八分目に抑えた日数:今回は記録していなかったので不明 所感 今日からダイエットの報告…

418日目 週1回の更新は死守していくスタイル

今日の結果 所感 ふーっ! ひっさしぶりにブログ更新します! 実に10日ぶり。こんなに間隔が空いたのははじめてのハズ。 不定期更新にしたら案の定パソコンを開くことも減り、書こうと思っても 「ま、明日でいっか」となってしまって まったく更新できませ…

408日目 ブログを不定期にしてみたらもう二度と書かなくなりそうで不安な件

今日の結果 所感 先週、ブログを不定期更新にするぞ!と宣言して週末を過ごし、 週が明けて昨日月曜日、さも当たり前のようにブログをスルーしてみました。 ブログの呪縛から解き放たれ、なんだかいつもより充実した1日だったような。 私あんまり人のブログ…

404日目 ブログのサボり癖をこじらせた結果

今日の結果 所感 気づけばあっと言う間に金曜日。 またまたしらーっとブログを2日ほどさぼりまして、性懲りも無くこんにちわ! 本日はそのブログの更新についてのお知らせです。 これまでは、というか去年の途中まではブログを毎日書くことも目的の一つだっ…

2018年2月★ダイエット月報(体重0.8kg↓・体脂肪率2.0%↓)

ちょっと遅くなりましたがここらでようやく2月の月報です。 2月は28日しかなかったのであっという間でしたね。 つい最近までお正月気分だった気がしたんだけど…。 こんな感じで毎年3月くらいまでは無駄にしてしまいがち。笑 今年は3月から頑張るぞ!(…

401日目 <つみたてNISA>楽天証券と楽天銀行をうまく使えばなんか凄い得しちゃうんじゃない?

今日の結果 所感 今日は昨日の続きです。 www.tegicoblog.com こちらでも書いたように、楽天証券でつみたてNISAをはじめて 1ヶ月ちょっとが過ぎました。 あとはたまにログインして様子を見てればいいかな〜なんて思っていたところ。 ある変化に気付きま…

400日目 <つみたてNISA>口座開設!設定完了してとりあえず1ヶ月が経過…

口座が開設された! 積立注文をやってみる その後 終わりに 今日の結果 所感 先週はやる気が起きず、ブログもサボりがちになっちゃいました。 今週は頑張りたいな〜(希望) さて、そんな本日は久しぶりにNISAの話でも。 www.tegicoblog.com 前回(NI…

397日目 パルテノの華蜜ゆずソース付を食べてみました!

今日の結果 所感 今週3度目のブログ更新、要するに今週は2度もサボりました! そんな本日はヨーグルトを食べたよっていう話です。 はいコレですドン! パルテノ 華蜜ゆずソース付 ちょっと前からスーパーで見かけてはいたんですけど ゆずってあんまりそそ…