てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年2月★ダイエット月報(体重0.8kg↓・体脂肪率2.0%↓)

ちょっと遅くなりましたがここらでようやく2月の月報です。

2月は28日しかなかったのであっという間でしたね。

つい最近までお正月気分だった気がしたんだけど…。

こんな感じで毎年3月くらいまでは無駄にしてしまいがち。笑

今年は3月から頑張るぞ!(ずっと言い続けてるパターン)

 

 ★先月の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

2018年2月のまとめ

  

ダイエット開始時からの体重&体脂肪率グラフ

 f:id:tegico:20180305190158j:image

↑水色が体重、オレンジが体脂肪率

 

ダイエット開始時からの毎月の結果

 f:id:tegico:20180305190207j:image

 f:id:tegico:20180305190218j:image

 

トレーニングメニュー(2月末現在)

家トレ

上半身

 1.腹筋ローラーで膝コロ*10回

 2.肩トレ*10回3セット

    →膝コロ全然やってなーい!肩トレは週1くらい。

下半身

 なし

    →今月は気づいたら何もやらずに終わりました…。

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

 1. バイク 5〜10分

 2. マシン・ダンベル 50分

 →先月と変わらず。

 

所感

 

目標の「59kg台を定着させる」を超えて、58kg台に突入しました!

先月やっと60kgを切ったので、今月はスローリーなことを想定していたのですが

思いのほか好調に推移しました。

 

でも今回は生理周期と締め日のタイミングが重なって、ちょうど体重が落ちるタイミングだったんですよね。

それでもやっぱり先月より落ちてると思うと嬉しいです。

しかも今回はジム後のタイミングだったので体脂肪率も2%落ちました!

その分来月はこれ超えるの厳しくなるなぁ…。

 

2月は家トレをほとんどやらず、軽くストレッチをする程度でした。

筋肉を付けようと思ったらもっとやらなきゃと思うんですが、

私の性格上&ライフスタイル的には今の環境がちょうどよくって

家でやらなくて済むならそりゃやりたくないんですよねぇ…。

週1〜2回のジムで1時間筋トレして今の体型をキープ出来るんなら

家トレは思い切ってやめてしまおうかな。

正確にはスクワットと膝コロだけで済ませたいんです。今やってないけど。

 

なので、今月は家トレを控えめに(要するに今まで通り)、

ジムではみっちり筋トレを頑張ろうと思います。

そして3月の目標はまだまだ怪しい58kg台をキープさせること。

これでいきましょう!

  

3月の目標:58kg台を定着させる!