てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年4月★ダイエット月報(体重0.2kg↓・体脂肪率0.7%↑)

世間はGW真っただ中ですね。

こんにちは、てぎこです。

 

我が家はGWだからと言って特に変わったことはせずに

ジムに行ったり図書館に行ったりしてのんびり過ごしています。

そんな本日は終日マンガを読み漁るDAY!

というわけでネカフェからブログを更新させていただきます。

 

 ★先月の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

2018年4月のまとめ

  

ダイエット開始時からの体重&体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20180503175610j:image

↑水色が体重、オレンジが体脂肪率

4月後半で体重がぽっこりと。

 

ダイエット開始時からの毎月の結果

f:id:tegico:20180503175617j:image

f:id:tegico:20180503175629j:image

  

トレーニングメニュー(4月末現在)

家トレ

上半身

 なにもせず

 

下半身

 せず

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

  1. マシン・ダンベル 1時間

 →腕、肩、胸、お尻、太もも、背中をざっくりと

 

所感

 

4月は体重が順調に落ちていたと思うんですが、月末の生理のタイミングで

一気にあがってしまい、そのまま落とせずに終了しました。

やっちゃったな~と思ったんだけど先月と比べるとちょっと落ちてる。

3月は生理ど真ん中で最終日を迎えたので、むくみで増量している最中でした。

なので体脂肪率も低く出ていて、結果として4月は体重がチョイ落ち、

体脂肪率は大幅アップとなりましたが、見た目にはほとんど変わっていない状態。

 

相変わらず家トレはほぼやっていませんが、先月よりはやった気が。

暖かくなってきたので5月はもうちょっとやっていこう。(といつも思っている)

 

そして4月の目標だった「57kg台に突入!」なんですが

17日と20日の2日間だけクリアできました。

なので一応目標達成ということで。笑

 

5月の目標は「57kg台を定着させる」にします。

定着させる=月末時点で常時57kg台ということで。

 

5月の目標:57kg台を定着させる