てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

241日目 クエストのプロテインチップス(シーソルト味)を食べてみた!

今週3日目の今日はこちらの商品をご紹介!

 

QUEST PROTEIN CHIPS(シーソルト味)

f:id:tegico:20170927223238j:image

 

クエストバーでお馴染みのQuest Nutritionから出ているプロテインチップス。

さすがに甘い物ばかりでは飽きてしまうので

しょっぱいものもチョイスしました。

 

パッケージにプロテイン22gとあります。

しょっぱいおやつでこんなにたんぱく質がとれたら助かるー!

 

中身はこんな感じ。

f:id:tegico:20170927223256j:image

 

取り出してみました。

f:id:tegico:20170927223318j:image

 

普通のポテトチップスとは違い、油っ気は全くなし。

ノンフライです。

 

原材料はプロテインと乾燥じゃがいも、コーンスターチがメインみたいです。

食べてみるとパリっとしてて非常にあっさり。

なんとなくプレミアムクラッカーのノンソルトっぽい感じかな。

いやこれ塩味なんですけどね、そんなにはっきりしょっぱくないんです。

 

f:id:tegico:20170927223346j:image

最後に成分表です。

 

1袋32gあたり

・カロリー  130kcal

・たんぱく質 22g

・炭水化物 4g

・脂質 3.5g

・ナトリウム 230mg(=塩分相当量 0.58

 

私はこの手の穀物系の味気ないやつ大好きなんで

これでプロテインが22gもとれるなんて

プロテインバーより手軽で超気に入ったんですけどね、

旦那氏には不評。物足りないみたいです。

でもシーソルト味以外にももっとハードな味があって

そちらだとまた随分違うんじゃないかな。

 

と思って調べてみたらこちらは日本でも買えそうです。

でもちょっと割高なので悩みどころだな。

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170927182357j:image

 

f:id:tegico:20170927182405j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:プロテインケーキ、頂き物のゼリー

 

所感

 

体重がなんとか落ちました。

体脂肪率は相変わらず乱高下中。やっぱり水分量かな?

まだ信用できる数字じゃないなー。

今月も残すところあと3日、どうなることやら…。