てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

366日目 人の振り見て我が振り直す前に考え方をあらためて両者win-win

 

今日は我が家の主のお話。

 

私が筋トレを始めるようになったきっかけでもある彼。

彼は週に一度私と一緒にジムに行くのですが、さらに平日の仕事終わりにも

1日ジムに寄ってきます。

私にしてみれば週2回行くのでも凄いと思うんですが、本心はもっと行きたいようで。

最近ゴールドジムの年パスの購入意思をちらつかせてきます。

 

ただ、嫁としてはサラリーマンがそんなに鍛えなくても、と思ってしまうわけです。

スーツが入らなくなったり股下が擦れて穴があくと困るし。

 

でもそこはやっぱり男のサガなのか、大きくなりたいみたいですね。

仕事から帰ってきて、着替えるたびに一度上半身裸になり

ダブルバイセップスの状態で「どう?」とか聞いてきます。

これがマジめんどくさい。

「どう?」とは何なのか。物理なのか哲学なのか。

正解はなんなのだろうか。

返答せずにいるとサイドチェストに切り替えて「大きくない?」って。

その状態でそのフレーズはもはや変態。

 

大きくない?って聞かれても正直わからないんですよ。

まず比較対象が何なのか、毎日見せられてるのだから違いなどわかるはずもない。

何より私はダイエッターなので、彼の、というか他人のバルクアップになんか興味ないのですよ。

 

と思って一瞬で我に返る。

 

「細くなった?」

って私もおんなじことやっているではないですか…。

これを機に面倒でも、思っていなくともちゃんと言ってあげようと思います。

「仕上がってるね!」 って。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180130214128j:image

当面の目標を58kgに引き下げました!

 

f:id:tegico:20180130214137j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:プロテインブラウニー

夕飯:腹11分目

 

所感

 

落ちてたー!

昨日、夕食を失敗してお腹いっぱいにしてしまったので心配だったのですが

今日は200g減っていました。

ただーし!

体脂肪率は激増です。やっべーぞ。

 

最近、寝る時にはお腹が空いている状態をキープできていました。

昨日久しぶりに空腹ではない状態で寝ることになり、超不安に。

その不安からか昨日はしっかり眠れませんでした。

必ずしも食べた翌日に体重に現れるわけではないので、今日も食事は控えめにしました。

いよいよ明日が1月最終日、目標である「59kg台」をキープは達成できるのか!?