てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

771日目 ダイエット週報(体重-0.1kg・体脂肪率+1.5%)太ったと認めたくない!

本日の計測結果

f:id:tegico:20190311124557j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20190311124611j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:2日

膝コロ10回:3日

意識的に動いた日:5日

夕飯を控えめにした日:4日

 

所感

先週の体脂肪率がだいぶ低かったために、今朝の体脂肪率は前週比でえげつないことになりました。

やっぱり先週の数字は一時的なものだったのか…。

 

そうそう、2日前に緊急で所信表明を掲載したんですが、その日の体重が去年の年明けに記録した61.0kgに次ぐ60.8kgだったんです。

さすがに61kg台になると太ったと認めざるを得ないことになるので、今すごく焦っております。

昨日今日となんとか60.2kgに落ち着いていますが、今月は60kgを切ったのはたったの2日しかありません。

 

最近月の目標を体重から体脂肪率にシフトしたんですがこれが私にはあわないのか?

多少体重が増えても焦らなくなっているのかも。

まぁその体脂肪率でさえ増えている状況なので今週はどちらも落とせるようにストイックにいきます。

 

そして本日は東日本大震災から8年の日。

毎年この日近辺で非常食の賞味期限と内容チェックをやるようにしています。

それも近いうちにまたこちらに掲載しようと思います。