てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2019年2月★ダイエット月報(体重-0.0kg・体脂肪率-0.1%)

 

ようやく2月の月報です。

つい最近1月の月報を書いた気がしていたんですがなんでこんなにも日が経つのが早いのか…。

たぶん思うように痩せないからなんだろうなー。

でも痩せる=体重減ではないんですよね、わかってはいるもののやっぱり体重が一番確実な数字だからそこばっかり見てしまうんです。

ダイエットが思うようにうまくいかない上についさっき抜歯してきたもんでちょっとネガティブな感じで月報スタートです!

 

 ★前回の結果はこちら 

www.tegicoblog.com

 

2019年2月まとめ

ダイエット開始時からの体重体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20190306190723j:image

 V字回復の兆し…

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

f:id:tegico:20190306190712j:image

 

  

トレーニングメニュー

 *膝コロ10回1セット

 →ほぼやってない!サボった!

 

ジム

  *マシン・フリーウェイト(各部位少しずつ) 1時間 

  →週2、うち1日は以下カーディオをプラス

  *トレッドミルかアークトレーナー 30分

 

所感

 

2月!

結果、体重も体脂肪率も1月とほぼ変わらず、目標の体脂肪率26%台も達成出来ませんでした。

体脂肪率は結構大幅に乱高下するので最終日まで諦めずに期待してたんですけどね、ダメでした。

でも先ほど3月第1週目の週報を更新したんですが、そちらでは26%台を出したんですよ〜!

翌日28%に戻りましたけどね。

 

数字はこの際一旦置いといて、2月をしっかり振り返ってみたいと思います。

まず運動。ほぼ週2でジムに行けました。

フリーパスにしたおかげで時間を気にしなくて済み、やり足りないと思うことはほぼゼロに。面倒でもジムにさえ行ってしまえば満足なトレーニングができたと思います。

 

次に食事。

ふと思い立って食べ旅に出てしまった週末がありましたが、これはこれでいいんです。

問題はそれ以外の日。

このブログで間食をカウントしなくなったために(間食は悪じゃないので!)若干

間食率が上がっているんですよね。加糖缶コーヒーもやめていたのに高頻度で飲み出している…。

甘いものはもともとそんなに欲さない方で間食するのはもっぱらしょっぱいものか脂っぽいもの。脂質は採りすぎている自覚があります。

この辺をガラッと変えないことには体脂肪率と体重が同時には落ちてくれないんだろうな〜。

 

体重こそ増えている感じがあるけれども、下半身は絞れてきている感があるんですよね。お尻の位置が上がった気がしていまして。

ただつまめるお肉がいたるところに残っているのも事実。これらをなんとかすべく、3月はもうちょっと自分に厳しくいきたいと思います。

 

目標は変わらずこのままで。今月はイケるかも!?

 

3月の目標:月末時点で体脂肪率26%台!