てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>博多もつ鍋 みそ味(2~3人前)(福岡県宗像市)

なんだかんだで年末ギリギリになってしまったふるさと納税返礼品レビュー。

 

今月の頭には「年内に書き切ってしまおう!」と思っていたのに

年末のバタバタに追われてどうも全ては更新できそうにありません。

まぁ年明けに書きゃいいかぁ(適当)

 

と言うことでとりあえず今回はこちらのお品をご紹介したいと思います!

ヘイ!

f:id:tegico:20181227220748j:image 

博多もつ鍋 みそ味(2~3人前)

 

もつ鍋!

 

もつ鍋は過去にも2度ほど頂いているくらい我が家の大好物!

 

 去年の10月には白みそ味で

www.tegicoblog.com

 

今年8月には亜種を

www.tegicoblog.com

 

もつ鍋といえばやっぱり福岡、福岡の中からせっかくなので初めての自治体にお願いしてみました。

私はしょうゆ味も好きなんですが、わざわざ福岡まで食べに行くぐらいのもつ鍋好きの旦那氏は断然味噌派。

こればかりは譲ってもらえませんでした。

味噌も捨てがたいので結局私はどちらでもいいんですけどね。

 

さて、内容は以下の通り。

f:id:tegico:20181227220807j:image

 

博多もつ鍋味噌味(2~3人前)
国産牛もつ300g、濃縮味噌スープ300cc、ちゃんぽん麺150g×2玉、にんにくスライス、唐辛子

 

早速こちらに野菜と豆腐を追加して作ってみました!

f:id:tegico:20181227220821j:image

 

写真を撮る前にガツっといってしまったんですが、今まで頼んだもつ鍋のなかでは

モツの大きさがナンバーワン!

大きい分数は少ないんですが、しっかりした食べ応えがありました。

モツの旨味が溶け出したスープも最高に美味しかった!

 

締めのちゃんぽんまでしっかり食べきり、2〜3人前を2人で苦しくなるまで美味しくいただきました。

やっぱり鍋はいいなー楽だし美味しい。

またお願いしようと思うのでした。

ごちそうさまでした〜。