てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

694日目 ダイエット週報(体重-0.1kg・体脂肪率+0.4%)やっと筋トレするための筋肉が付いてきた

本日の計測結果

f:id:tegico:20181225215321j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20181225215327j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:5日

意識的に動いた日:2日

夕飯を控えめにした日:5日

 

所感

生理期が終わり老廃物が出だして週末に向かって体重が落ち始めたところで

月曜朝にちょっと盛り返しました。 

体重も体脂肪率も上がってしまったのは単純に前日の食事量が多かったからだな。

 

先週は木曜に1回ジムに行き、週末はタイミングがずれて翌月曜に行ったので

先週の記録としては1回だけ。

週2のジム通いを始めてまだ2週間なので何も変わらないかと思ったんですが、自分的には急に筋力がついた感じがするんです。

昨日のジムではいつものダンベルに余裕を感じたので、1年ぶりくらいに重さを上げました!

 

スタイル的にも太ももが締まってきたような!?感じがしているんですが、気のせいな気もするし(笑)、もうしばらくこの生活を続けて様子を見守りたいと思います。

 

そして次の月曜は大晦日!

帰省のため計測もブログアップも出来ないので、週報は1週お休みして翌週に更新したいと思います。

月報は年明け早々には更新したいなぁ〜。

年内まだ記事はあげる予定ですが、ダイエット記事はこれでひとまず年納めです。

年末年始はトレーニング出来ないので食べ過ぎには注意しないとだなー(空目)