てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

687日目 ダイエット週報(体重+0.0kg・体脂肪率ー0.1%)スタイルを変えたきゃ生活を変える

本日の計測結果

f:id:tegico:20181217195336j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20181217195334j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:2日

膝コロ10回:6日

意識的に動いた日:5日

夕飯を控えめにした日:3日

 

所感

今週は先週とほぼほぼ変わらず、でした。

生理期前ということを考えたら上々かなぁ。

 

先週から、これまでのダイエット方法からもう一歩踏み込むことにしまして

食事は脂質と糖質に気を遣いつつ、ジムには2回行くことに成功!

グラフをつけておきながらこれまでちゃんと見ていなかったんですが、ジムに行った翌々日に体重が増え体脂肪率が減っていることに気が付きました。

先週は日曜と木曜に行ったので山が二つに。

トレ後は水分を大量に採っていることもあって筋肉が増えたというよりは水分量かなと思うんですが(すぐに戻っているし)、これを続けていけば徐々に右肩下がりになってくるんじゃないか?

と淡い期待を抱いております。

 

最近思ったのはダイエットを含め「スタイル(身体)を変える」ことは「生活習慣を変える」ことなんだなと。

生活は体に出る、とは良く言うけどまさにそうなんだなと今更気付きました。

ダラダラした生活をしているから体もダラダラしてしまったわけで、ダラダラしないように普段の生活を意識的に少しずつ変えていこうと

暮れも押し迫ったこの時期に誓ったのでした。