てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

680日目 ダイエット週報(体重-0.2kg・体脂肪率-0.4%)なぜかここらで心機一転!

本日の計測結果

f:id:tegico:20181210223824j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20181210223840j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:5日

意識的に動いた日:3日

間食をしなかった日:1日

夕飯を控えめにした日:6日

 

所感

一応、体重・体脂肪率ともに先週よりは落ちてくれました〜。

週報で両方マイナスになったのはなんと7月9日以来のこと。

 

もうすぐ今年も終わる、というところでようやく感じ始めた危機感…。

今まで無理なくマイペースでなんとなくやってきたダイエットだけど、

MAXから8kg近く痩せた今の状態で妥協してこのまま生きていくか、

それとももう少し踏み込んで理想のスタイルを目指すのか。

 そう考えるとやっぱり上を目指したいと思いました。

 

なので、今までの「無理なく」スタイルから「少し無理をする」ダイエットに一歩踏み込んでいこうと思います。

具体的には、消費カロリーを増やすために運動量を増やす(ジムの回数を増やしたり有酸素運動を取り入れる)、

摂取カロリーはそれほど問題なさそうなのでそのままに、ただし糖質や脂質が多い食事なのでその辺をテコ入れしていきます。

 

実は、これらは先週から取り入れ出しました。

キリよく来年からとも思ったんだけど、とにかく自分のことは信用していないので

きっと年明けにはどうでもよくなっているだろうなと(苦笑)

結果にあらわれるまでには2、3ヶ月くらいかかるかなぁ。

なので根気よく地道に続けていきたいと思います!