てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>都城産「バイオ茶ポーク」メガ盛5kgセット(宮崎県都城市)

2018年も残りあとわずか。

年内にやり残しがないようにいろいろ片付けていかないと。

 

ということで、最近サボっていたふるさと納税返礼品のご紹介をごっそりやっていこうと思います。

 

今回ご紹介するのはこちら!

f:id:tegico:20181202154548j:image
f:id:tegico:20181202154544j:image
f:id:tegico:20181202154552j:image

 

宮崎県都城市(みやこのじょうし)

都城産「バイオ茶ポーク」メガ盛5kgセット

 

肉!なんと5kg!

豚肉は何かと使うので定期的にいろんなところにお願いしています。

 

こちらのお品は切り落とし肉250gが20パックに分かれているので、使い勝手が良く2人暮らしの我が家には便利で助かります。

消費期限は冷凍保存で製造日から約3ヶ月。余裕で食べきれますね。

 

ところでバイオ茶ポークとは一体なんなのか?

ふるさとチョイスのページ上の説明によると

「バイオ茶豚」は、エサに宮崎県産茶葉100%のバイオ茶を配合して育てた豚です。アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれており、きめ細かく甘みのある美味しい豚肉です。

とのこと。

 

わかるようなわからないような。まずはバイオ茶の理解が必要だな。

要するに、バイオ茶そのものが農薬や化学肥料を使わずに栽培されているので

それを餌としている豚は健康的でおいしい、と言うところでしょうか。

 

こちらの豚肉、すでに色々な料理で食べ進めているんですが柔らかくて美味しくいただいています。

豚肉は風邪予防にも持ってこいですから冬場は特にありがたい!

ダイエット中だからこそガツガツといただいていきたいと思います。

 

 

ちなみに我が家では11月までに今年のふるさと納税は全て済ませました。

12月は自治体も配送も何かと混雑するので返礼品が届くまでに時間がかかってしまいます。

基本的に配送の指定ができない返礼品、まとめて届くと困ることもあると思いますので

まだお済みでない方は早めにお手続きされることをおすすめしますよ〜!