てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

666日目 ダイエット週報(体重ー0.7kg・体脂肪率+0.5%)ふと冷静になってみる

本日の計測結果

f:id:tegico:20181126134210j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20181126134219j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:1日

意識的に動いた日:2日

間食をしなかった日:3日

夕飯を控えめにした日:4日

 

所感

 

ここのところ生理期で増量中でしたが、終わって増えた分が元に戻った感じです。

今回は特に増減の幅が大きかったような。

このまま月末に向けて落としていきたいところ。

 

来月には年末なのでそこでちゃんと1年の総括をやろうと思いつつ、

振り返ってみるとこの10ヶ月くらいは何も変わっていないことに気づく。

体重はおろか、体脂肪率も特に下がった訳でもなければ骨格筋率が上がったわけでもなし。

それなのによくこんなになんだかんだ言いながら続けてんなーと思ったり。

だってダイエットブログって言ってるのに詐欺みたいなもん。笑

本当はダイエットしていない可能性だってありうる…。

 

とまぁ意味もなく落ち込んでいるけど、数字にはイマイチ現れていないんだけれども

比較用に撮っている(人様にはお見せできない)自分の写真を見比べると半年前よりも筋肉がついて締まってきてはいるんですよね。

年齢は上がって行く中、理想のスタイルには着実に近づいているので腐らずに頑張っていこうと思います!