てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>絶品!和牛ハンバーグ なんと12個(大阪府泉佐野市)

本日は3ヶ月ぶりにふるさと納税返礼品のレビュー記事です。 

今回届いたお品がこちら!

 

f:id:tegico:20181028124517j:image

 

大阪府泉佐野市

ハンバーグ絶品!和牛ハンバーグ なんと12個

 

久しぶりのハンバーーーーーグ!!

1個150gが12個。

消費期限は約1ヶ月です。

 

我が家では泉佐野市には結構な頻度で寄付をさせていただいてます。

いろんな返礼品を用意しているので利用する側としては大変ありがたいんですが、そろそろ規制が入るんじゃ無いかと心配でもあったり…。

 

さて肝心のハンバーグはこのように一つずつフィルムに包まれています。

f:id:tegico:20181028124526j:image

 

なので、食べる前に食べる分だけを冷蔵庫で解凍させてから調理が可能。

 

ということで早速解凍してから調理開始!

 

f:id:tegico:20181028124609j:image

油はちょこっと引いたんですが、本体からしっかり出てくるので引かなくてもよかったかも。

 

ひっくり返すと…

f:id:tegico:20181028124626j:image

上手に焼けています!

 

初回なのでシンプルに塩胡椒でいただいてみました。

f:id:tegico:20181028124644j:image

 

サイズ感は可愛く感じますが、しっかり膨らんで肉汁たっぷりなので1個で満足できました。

膨らんだ分ふんわりしていて口当たりも柔らかい!

お肉の味もちゃんとしていました。(しないものもあるのでね…)

 

今回は塩胡椒のみでしたが、ソースはそんなに凝らなくてもケチャップだけでも美味しくいただけそうです。

消費期限が1ヶ月なので、夫婦二人だと週1以上で食べないといけません。笑

まぁアレンジのしがいはあるか。

ごちそうさまでした〜。

 

www.furusato-tax.jp