てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

624日目 ダイエット週報(体重+0.2kg・体脂肪率ー0.2%)メンタル低調

本日の計測結果

f:id:tegico:20181015180104j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20181015180111j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:0日

膝コロ10回:2日

意識的に動いた日:1日

間食をしなかった日:4日

夕飯を控えめにした日:4日

 

所感

 

数年前から背中に吹き出物みたいなシコリがあり、それが先々週から痛み出したので病院に通っていまして。

炎症を起こしていたので抗生物質を飲むことになり、この2週間は薬を飲むために普段は抜いている朝ごはんを食べるようになりました。

腸内フローラは薬でやられてしまったんだろうな、お通じも調子悪い。

そして背中が痛いので激しい運動ができず、週一で通っているジムもここ2週間ストップ。

運動は止められているわけじゃないんでやれなくはないんですけど、単純にやる気が起きません。

 

このシコリは粉瘤(ふんりゅう)っていう、結構経験者は多いであろう良性の腫瘍なんですけど

薬で炎症を抑えきれなかったので結局簡単な手術で膿んだ部分をとってきました。

粉瘤自体はまだ残っているので、この炎症が落ち着いたらあらためて粉瘤を取り除く手術が必要になるみたい。

 

運動は背中の違和感が落ち着いてきたら再開しようと思うけど、当面抗生物質も飲み続けなきゃいけないし、ダイエットというダイエットはできなくて超ネガティブ。

って、もともと言うほど何かをしっかりやっていたわけじゃないんでそんなに変わりはないんだけど

「今ダイエットやっていません」感に絆されて太っていきそうで怖い…。

当面は体重キープを心がけて無理せずに過ごしていきたいと思います。