てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

498日目 ダイエット週報(体重ー0.7kg・体脂肪率+0.8%)

本日の計測結果

f:id:tegico:20180611220554j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20180611220602j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:1日

膝コロ10回:6日

意識的に動いた日:3日

間食をガマンした日:2日

夕飯を控えめにした日:5日

 

所感

 

前回増量した分はなんとか元に戻りました。

でも体脂肪率は上がったし、骨格筋率も落ちたので

スタイルは先週と変わってないんだろうな。(もしくはぽっちゃりしたかも)

 

今回からトピックスの内容を少し変えてみました。

なかなかやらない家トレの項目は抹殺し、今は膝コロを続けることだけに集中すべく

ピンポイントに。

あとは意識的に動くように、身体に負荷をかけられたかどうかをカウントしようかと。

ここにはジムでの筋トレは含みません。

 

意識的に動くっていうのは最近旦那氏ともよく話すんだけど、

筋肉がついたおかげで疲れにくくなり

1年前と比べて行動範囲が広がったんですよね、私。

どんくらい変わったかというと、1年前までは1度出かけて帰ってきたら

疲れて動けなくなってしまうので

なるべくまとめて用事を済ませていたんです。

出かける前にやることを考えて、まとめて、優先順位の低いことは削って。

 

今は午前中に出かけて用事を済ませて帰ってきても午後まだ出かける余裕があって、

遊んで夕方帰ってきてさらに夜ジムに行ったり。

体力がついたからなのかめんどくさい、と思うことが減ってきたんです!

家事も楽に感じるようになったし。

 

そう思うと30代前半のころより今の方がバイタリティーに溢れていて

1日を有効に使えている気がしています。

筋トレさまさまだな。

これが元に戻ることがないように、日々意識して身体に負荷をかけていきたいと思います!