てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<つみたてNISA>運用開始から2ヶ月が経過〜、状況報告!+α

つみたてNISAを始めてからおよそ2ヶ月が経過しました。

今日は現在の状況をご報告しようと思います。

 

この間私はほとんど何もしておらず、思い出してはたまに証券口座にログインして

今どんな感じかな?と様子見をしたくらい。

だってまだ投資金額が少ないこともあって1日で大きく利益をあげることもなければ大きく損を出すわけでもないんですもの。

 

案の定私は投資?なんてしている感覚は全くなく、定期預金をしている心持ちです。

なので、「利益が出ているから今度〇〇買おう!」みたいな変な気を起こすこともありません。

 

さて前置きが長くなりましたが、本日現在の評価損益はというと…

 

+1,250円!

 

f:id:tegico:20180418223215p:plain

 

これがいいんだかわるいんだか、私には全くわかりません。笑

でも損してないからいいっか、ぐらいの感覚です。

 

そしてふと思ったんですが、つみたてNISAやってる人って

年間40万円という上限があり、かつ選べる銘柄も限られていることを考えると

期間によるものの運用状況は似たような状況になるということなのかな。

自分が損している時はみんなも一緒、と思うと随分気楽かも!なんて。

 

 

そうそう、でね、私にとっては実はこっちの方が大事で…

www.tegicoblog.com

 

前回記事にしたように、楽天証券と楽天口座を連携させたら

楽天ポイントがザクザクたまるんじゃないかって話。

 

その後1ヶ月様子を見てみたらこんな感じになりました。

 

f:id:tegico:20180415134742p:plain

3月1日〜31日までに獲得したポイント明細。

3月1日取引分からステージが上がったのでポイントが3倍の3ポイントに。

 

f:id:tegico:20180415135046p:plain 

そこからだだだーっと取引が続いて、3月31日までの一ヶ月間で獲得したポイントの

合計は828ポイントに!

すごい!

私がソファで寝っ転がっているだけで(←例えばね)ポイントはせっせと貯まっていくという…。

もうね、本末転倒ですけど

このために「つみたてNISA」やってるって言っても過言ではありません!

 

さあ、今後はどうなっていくか?

言うほど大したことも起きない気がしますが、また忘れた頃にでもご報告しまーす!