てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年3月★ダイエット月報(体重0.3kg↑・体脂肪率0.9%↓)

今年は桜が早めに咲いたおかげで、4月に入った頃にはもう散り始めていましたね。

先週末は天気が良かったので近所を散歩してきたんですが

大きくて立派な桜の木が1本だけポツーンと立っているところがあって、

ものすごい桜吹雪で綺麗でした!

 

↑これ、書いてから読み返したら何故かマスオさんの声で再生されました。

何故でしょう…。

 

さぁて、3月の月報でーす。

 

 ★先月の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

2018年3月のまとめ

  

ダイエット開始時からの体重&体脂肪率グラフ

 f:id:tegico:20180402131711j:image

↑水色が体重、オレンジが体脂肪率

 

ダイエット開始時からの毎月の結果

 f:id:tegico:20180402131724j:image

 f:id:tegico:20180402131732j:image

 

トレーニングメニュー(3月末現在)

家トレ

上半身

 なし

 

下半身

 なし

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

  1. マシン・ダンベル 1時間

 →アップなしでウエイトを1hフルでやるように。

 

所感

 

先月に立てた目標が「58kg台を定着させる」だったんですが、

私の中では「定着する=月末含めて8割方」と思っているので

6割方58kg台であった今月は目標達成とはなりませんでした。

 

ただ、月末の計測時が生理真っ只中でむくみMAXの状態だったので

体重は通常よりちょい増、体脂肪率はちょい減の状態。

この時の体脂肪率は過去最低値でした。

水分量が多い状態とは言え、26.5%は我ながら凄い数字!

だってスタートは33%でしたからね、うれぴぃ…。

 

さて、今月はジム以外は家トレはほぼやりませんでした!

覚えている限りだと3日くらいは膝コロとスクワットやったんですけど続かず。

そのかわりなるべく歩くようにしました。

ちょっとした用事の際にはいつも自転車でサーッと出かけていたんですが

歩く方が時間はかかるけど気持ちいいということに気づき、お散歩がてら歩き回ることが増えました。

少しずつ体を動かす習慣を付けて、その上で無理なく家トレ、頑張りたいと思います。 

 

4月の目標:57kg台に突入!